見出し画像

脱走防止柵⑤ 玄関完結編

さてさて、我が家の脱走防止柵が無事完成です

家の中から玄関を見た感じはこんな感じです

玄関から入る時はこんな感じ

玄関ドアを閉めるととっても狭いですね〜💦
手荷物が多い時大変なんですが!

そこは考えました

玄関閉める前に、脱走柵を写真の様に開くことで、
使い勝手を良くしました
※猫が居ないことを確認してから行います



そしてどちら側からも電気のスイッチが押せるように隙間をもうけました

お気づきでしょうか、
メイン柱がズレて設置してあります

これは玄関側に開く必要がないので、組み立て設置段階で変更した部分です。
そのためメイン柱の補強材は使いませんでした。
補強しなくても、キャスターがついていますので、開閉には何も問題がありません。今のところ。


設置から一か月以上たちますが、
まだ突破はされていません
もともと、玄関には扉があるタイプの玄関なので
まず、その扉をねこ達は開けられないので
あまり玄関には出入り出来ない仕様となってます

脱走防止柵の上の部分は、
このは元々ある扉を猫達が開けたりするようになりそうなら補強したいと考えています。

脱走してしまった猫ちゃんたちの事例を見ると
この上の部分から出てしまうことが多いようなので…気をつけたいですね。

うちの子は大丈夫なんて思わないようにして油断しないようにします💪💪



次は夏までに網戸の脱走防止をしたいかなーー!!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?