見出し画像

桜の名所【彦根城】

いつの間にか桜の季節までnoteを書いて無かった(ーー;)

今年は近所で桜まつり等も再開され、お花見やライトアップも再開された。
春と共に賑わいのある世界が戻って来てくれた気がします。
ちなみに…長女が高校合格しました👏
小学校の卒業式も、まともに出来ず…
中学3年間もコロナ禍で終わったから…

高校生活‼️青春しちゃって下さい‼️🤣
って事で…写真🤳を撮る様になって1年。
近所で花等を撮ってましたが
日本中に咲き乱れる桜の
更に名所と呼ばれる所が気になって🤣

夜桜のライトアップを撮りに平日の仕事が早く終わった日に行ってきました。
その夜桜が綺麗過ぎて明るい時間も見たくなり、人が多くなる前にと、土曜日の早朝から行ってきました🎶🚗💨🎶
TwitterとInstagramの方でも載せ始めたんでnoteにもって事で‼️

※有料の場所には入ってません🤣
地元の人がジョギングや散歩を楽しむ様な、内堀、外堀の街路樹や、その通りから見える景色です👍✨

それでは明るい方から
Let's notev(o´ з`o)♪

とりあえず、こんな感じで( ・∀・)ノ

夜桜いきます‼️((o( ̄ー ̄)o))

 今回、夜桜を撮りに行った彦根城の名スポットがあるんですが
 直ぐ後ろにあるホテルの従業員さんが、観光のお客さんに
「こんなに風が無いベストな状態はほとんど無い」と言ってました。
運が良すぎました( ≧∀≦)ノ
そして、明るい時間に撮りに行った時にも風が無く…

水鏡

明るい時間と夜桜
織り混ぜて行きます‼️((o( ̄ー ̄)o))

気付いたら、こんな感じの写真を200枚位撮ってました♪(o・ω・)ノ))

全部は無理なんでメインスポットの写真…

イっちゃいます( ≧∀≦)ノ

 メインスポットの朝と夜が良い状態で撮れましたv(o´ з`o)♪

最後に
 スマホで写真を撮り始めて1年位経ちましたが
 1番お気に入りの写真になった1枚で締めたいと思います( ´∀` )b

暗闇に現れた桜を纏った石垣は

宇宙に浮かぶ要塞の様な迫力でした

彦根城夜桜水鏡

お時間があれば、ぜひ♪(o・ω・)ノ))






宜しければ、スキ、コメント、フォロー等、お願いしますm(_ _)m 色々な方の感性に触れたい🎉