見出し画像

Eライン、笑顔の変化(経過写真)

2022/3/11 12:55

お久しぶりです。
歯列矯正をはじめて、来月で3年になります。

更新をサボっているあいだに、実は口腔内がめちゃくちゃ進化していていまして たまにTwitterのサブ垢で「地獄だ…」みたいなことを呟いていた記憶もあるのですが

上顎の内側にボルトを2本打ち込んで器具をつけたり、歯の隙間を削ってその分も後ろに下げたり、虫歯を治したり親知らずを両方ぶち抜いたり、前歯を小さくしたくてちょっと削ったり、とか、

正直なところ、もういろいろやりすぎてなにがなんだか覚えてないです。(すみません)

とりあえず柴山先生が尽くせる手を全て尽くしてくれた結果の今(まだ矯正器具はついてます)が、これです。

上が矯正前、
下が矯正後(今年2月)
Eラインができました!
顎も出た!
あと質問が多かった「人中伸びましたか?」について、やっぱり少し長く見えるようになりました。

そして正面の笑顔

確か上は大学生の頃の写真です。
下は矯正後(去年10月)

こう見るとすごい…………お上品なお唇になって…………

あとは、矯正前は"口を閉じながらにっこり笑う"というのが本当に無理で、(出っ歯だったので口を閉じるだけで大変だった)証明写真とかいつも口歪んでて困り果ててたのですが、
最近やっと綺麗に笑えるようになりました。
口閉じて笑うってこんな簡単なんですね…………知らなかった…………

あとは わたしがつけているデーモンシステムという器具が、矯正装置の中でいちばん厚みがあるらしいので(自分で調べた)、これを取ったらもっと綺麗になると思っています。

今日は先生に、
「ちゅんちゃんのインスタを見て来ましたって言う子たち、みんな俺への信頼がすごくてほんとうにありがたい。」って言ってもらえて
"わたしが信頼している先生のこと、みんなも信頼してくれてるんだ"って、とっても嬉しい気持ちになりました。

矯正を始めるのも、カウンセリングに行くのもすごく緊張するし、周りにやっている人がいないと不安でいっぱいだと思います。
柴山先生に「ちゅんちゃんがやってるのを見て…」と言ってもらえればスムーズに話が進むと思うし、きっと和やかな雰囲気にもなるかなあと思うので、迷ってる方は是非、わたしの名前をつかってくださいね。

料金や痛みなど、わたしが教えられることは全てインスタプロフィールのハイライト「dental」に載せているので、興味のある方は覗いてみてください。

ちなみにわたしは「特に痛い方」の人間だったらしく、普通はこんなに痛くないらしいです()

矯正を始めて、自分の顔を、少しだけ好きになれました。
このブログが、少しでも、綺麗になりたいみんなの役に立ちますように。
きっとあと少しでおわるので、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?