見出し画像

歯列矯正 1ヶ月後(調整日、地獄)

2019/5/7 00:21

5/6
調整日がきた クリニックに行った

・上下の奥歯にもブラケットがついた
・上のワイヤーを新しいもの(太いもの)に変えて奥歯までワイヤーを通した
・下はまだガタガタしているので、ワイヤーはそのまま

今はまだ歯並びを揃える段階 今日から奥歯を内側に入れる作業に入る 歯を後ろに下げ始める(本来の目的)のは3ヶ月後くらいとのこと

歯が痛すぎて死ぬ あの歯を押されている痛みが上の歯全てに復活した 痛すぎ こんな痛かったっけというくらい痛い たぶん1か月前もこんな痛かった しかも1か月前はこれに加えて歯も抜いてたと考えると1か月前のわたし強すぎて意味がわからない いまのわたしには無理だ しかも唯一の救いであった奥歯すら ついにこの奥歯すら使えなくなった そして常にほっぺを噛んでるので血が滲んでいる あと普通に喋れない 話すスピードが普段の2倍くらい遅くなった ああ 口を閉じるだけでほっぺの内側が上下奥歯の間に挟まれる 奥歯をカツン、と噛み合せた時に歯同士が当たっているのかブラケットとぶつかっているのか分からないので噛み締められない 噛み締めてブラケット取れたらどうしようという苦悩 そして痛い 噛むどころじゃない ウィダーとおかゆ生活にまた戻る 柔らかくておいしいものを食べる ああ

とりあえず1ヶ月の写真を

もとももそんなにグッチャグチャではないので目立った変化はそんなにないけれど

ここは結構変わったかなとおもう
ここの並びが整ったら下の奥歯にもワイヤーがつきます ああ 口腔地獄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?