ほっぺの内壁切れすぎ

2019/5/15 17:20

口腔にもだいぶ慣れて、毎日の変化がほぼなく、書くことも無いので、今後は調整日ごと(約1ヶ月ごと)で更新します

矯正をはじめても、口内炎は1つもできていない 多分そういう体質なのだと思う 口の中を噛んだりブラケットでえぐれたり血は出てるけど、そこが口内炎になることはないのでラッキーな人間なのだと思う

でも痛すぎるのは痛すぎるので、クッションコレクトという入れ歯安定剤をブラケットやワイヤーにつけて、口の中に金属が当たらないように調整してみたけど不器用なので上手くいかないし気になるしですぐ取ってしまった 喋る度にほっぺの壁がブラケットで傷ついて血が滲むのでライブどころではなかった

相変わらず前歯でものは噛めない あと右奥歯のブラケットが常にほっぺの内壁をえぐっている状態なので左でばっか噛んでる よくないね

機内食とかイタリア遠征、ぜんぜん食べられるものがなくて、硬いもの(ピザ生地)や噛み切るもの(チキン)などを無理やり咀嚼しなければならず 頑張った でもそのおかげでなんか痛みに耐性がついたというか 「まあ口の中いれとけばなんとかなる」精神が鍛えられたのでオッケー 以前はビビって柔らかいものしか食べられなかったからね

新しい食事が出てくると、先に食べたメンバーが「これちゅんは無理かも!かたい!」とか教えてくれたのでワイヤーもブラケットも無事に日本まで帰ってこれた ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?