見出し画像

歯列矯正23日目(歯茎が治癒した)

2019/4/27 02:16

4/27
抜歯した4本の歯が埋まっていた歯茎 血の塊がずっとついていた歯茎 白いうにゅうにゅ(治癒段階)がついていた歯茎 本日卒業しました 4箇所とも薄いピンクの歯茎にもどって、丈夫になってきているのがわかります 舌で触ったりしてもそんなに痛くない(触らないようにしてるけど)

この4箇所にあまり気を使わなくて良くなったことで食べられるものが一気に増えた もう結構なんでも食べてます

ということで わたしが歯列矯正を始めてから食事をきちんと食べられるようになるまで(それでも一口サイズ)(歯で噛み切らない)

約3週間かかりました!!!!!

「1週間で食べられるようになります」みたいなやついろんなとこで見かけたけどわたしの場合は3週間 いやあ苦労した ウイダーと豆腐がお供 心の支え

あと、びっくりしているのが下の歯並び

たった3週間くらいで下の歯並びがすごく変わっていることに気付きました 下の歯結構ガタついてましたね……… 右に傾いていた歯がだんだん真っ直ぐになってきている それによってセンターの線も揃ってきている すごい

ごはんも食べられるようになって、痛みもなくなって、今はわりとハッピー そして今あるのは次の調整日への恐怖心 ここまで楽になったのにワイヤーを変えたらまた最初に戻りそうで ああ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?