見出し画像

つけそばのスープに溺れたい。



近所にある有名なラーメン屋さんがある。


その名も【どろそば屋ひろし】




平日、土日関係なしに混雑するお店なので
開店すぐにお店に入ろうと決めて行ったのだが
それすらも甘かった・・。


既に店内は満席状態に加えて
何なら数組ほど待っているではないか。


あ〜〜〜失敗した〜〜〜!!!
すぐに座りたかったのに悔しい!!!


この時点でこのお店の人気ぶりが伺える。


15分ほど待ち、ようやく席が空いた。


わたしは【豚つけそば チャーシュー】をchoice。
ラーメンと悩んだが、今日はつけそばの気分だ。
つけそばは調理時間が10〜15分ほどかかるので
実質30分ほど待っていることになる。


夫と談笑していると
ついにつけそばが目の前に来た・・!!!




わたしはチャーシューが大好きなので
ついついチャーシュー麺を頼みがち。
きっと女性では珍しい方だと思うが、どうだろう。



そして、一口ひとくち大切に
麺を噛み締めながら啜り、ゴクリと飲み込む。
どろっどろのスープに太麺の相性の良さ。最高。
チャーシューも程よい厚みととろとろ感だ。
スープは柚子が入っており、香りも楽しめる。



ハイカロリーをキメる背徳感もひしひしと感じる。
つけそばのスープに溺れたいとすら思った。 
月経前ということもあり、食欲が爆発しており
箸が止まらないノンストップ状態をキメた。


そして、夫とわたしはほぼ同時に完食。


お客様もひっきりなしに入ってくるので
休憩することなく、急いで席を立った。




このご時世ということもあり
ランチのみの営業となっているためか
みんな幸せを求めに続々と集まるのだなぁ・・
と、納得した。



今月中にまたタイミングを見て足を運ぼう。



ここまで読んで下さり、ありがとうございました♡










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?