見出し画像

わたしのこと

今更ながら自己紹介を書いていこうと思います

1.基本情報

名前:月乃ひかり
ペンネームです
ドビュッシーの月の光が好きなので
そのまま名前にしました
文字の並びがきれいで気に入っています!

年齢:23歳

MBTI:ENTP-A
異論は無いです。笑
日常生活のコミュニケーションでは支障が出るので
職場はESFPorENFPを演じています笑

エニアグラム:T4
5年前に学校の授業で診断した時から
T4でずっと変わらないです
人と同じって思われるの嫌だし、変わってるとか独特って言われると最高の褒め言葉です笑

仕事:オンライン広告系のお仕事
短大卒なので今年で4年目に突入しました
新卒から2年間は現場で働いていて
3年目から本社勤務に移動になりました

出身地:?
幼少期は転勤族だったので
出身地の質問にはいつも困っています。笑
今は埼玉に住んでいます



2.趣味

2024年は趣味を確立させることがテーマなので
趣味を楽しむことに重きを置いています


美術館

現代アートが好き
李禹煥の空白の美しさや
石の無機質な作品に心を奪われました

建築物を見る

コンクリートの建物が好きです
そこに少し木目があるとなお良い
東京で言うと桜新町のOGAWACOFFELABORATORY
の内装がどタイプ!!
軽井沢の千住博美術館も圧巻だったな〜

イラストを描く

趣味とまでは言えないですが
3ヶ月に1度くらい思い立って描いています
最近はデジタルも描きたくてペンを買いましたが
なかなか難しいです泣

写真を撮る

風景画を撮るのが特に好きです
一眼レフ、デジカメ、チェキを持っていますが
最近は持ち運びが便利なので
ほぼデジカメしか使ってないです
日常のふとした瞬間も
目に映るものが綺麗だったり可愛いと思ったら
つい撮ってしまいます

考えごとをする

ぼーっと何かを考えながら散歩をするのが好きです
人との会話も自分の思考に繋がるな〜
という感覚ですることもあるくらいです
よく自分の考えたことを日記に書いたり
インスタのサブ垢に載せたりしてます
友達には呆れられて研究員にでもなれば?
と言われました笑

音楽

とにかくたくさん聴きます!
昨年のAppleMusicの再生時間は85,276時間でした
1年間が525,600時間なので
1年の1/6音楽を聴いていることになります
自分でもびっくり笑
ジャンルは主にこちら

  • K-POP
    4年前くらいからハマりました。
    きっかけはpoducex101の
    prettygirlをYouTubeで
    たまたま見て一目惚れしました。
    解散したのにX1とWOODZにハマり
    その後StrayKidsに辿り着きました。
    現在はK-POP全般聴くので
    第4世代は網羅しています。

  • K-hiphop, K-r&b
    ZICOが作る曲が好きです
    hiphop系はバチバチでかっこよく、
    r&b系は心地いい、、!
    最近はG-DRAGONもよく聴きます

  • 邦ロック
    こちらも幅広く聴きます
    特に好きなのは
    ねぐせ、ケプラ、ハルカミライ
    ハルカミライは2週間前に初めましてして
    そこから一気にハマりました!
    今年はハルカミライの1年になりそう、、

  • クラシック
    ピアノと二胡の音色が好きです
    あまり詳しくはないですが
    リラックスしたい時によく流します
    バレエのくるみ割り人形が好きなので
    チャイコフスキーのアルバムもよく聴きます



3.ノートを始めたきっかけ

普段から考えごとをすることが多くあり
日記に書いているのですが、
それらを人に共有したいと思ったのと
思いついた時にパッと書きたいと思ったので
始めました

自分の思考メモのような感覚で
使っていこうと思います

もし共感することなどありましたら
スキ!やコメントいただけると嬉しいです!


以上簡単に自己紹介を書いてみました
また生い立ちなどもノートにまとめてみたいな

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?