見出し画像

あれこれ。

兎に角沢山あれこれ食べようと思って、
沢山買った。

日持ちしないものを。勿体無いから意地でも食べるだろうと踏んで。
しかも同じものを3つ。あれこれじゃないじゃん。

残しはしてないけど未だ夕ご飯が
お腹で主張している。

真夜中
またしても
誰かが大きな声で呼びかける(という声だけの夢)
「○○○○〇!」(本名まんま)

飛び起きたので眠れなくなり、音楽でもと思う。
しかし目先を変えようと、noteを観る。

邦楽を中学で卒業(YMOが辛うじて邦楽か?)
してしまい、テレビも見ないから芸能人はほぼ全滅。
note記事を読むと、色々歌が出て来る。
知らないから新鮮でうあーってなる。
良いなぁこういうの。知らない世界に入りやすいや。

でも少しギョッとした事がある。

サカナクションさんのご案内が有った。
そういえばトリエンナーレにも参加されていたよね?
(名前だけ知っていた)と進むと、背中がひやりとした。

以前書いた特殊な恋愛をされている方の相手に
雰囲気があまりに酷似していたから。

特殊恋愛の“酸っぱい葡萄の彼女”がそのグループが好きで、
散々電話口の彼女が聞かされたと話していたのを思い出してくる。

拗らせてるのかわからないけど。
雰囲気はなにか共通する。

ひやりとしている所に風の便りがくる。
また復活したらしく、匂わせなチョコ写真をあげていたと聞く
しかもかなり高級なチョコ。

あの涙は何なのかしらと。電話口の人ですら呆れてる。
でも、と続く言の葉は「パートナーへの愚痴すごかったし」

自分にはわからない関係性だからなんとも言えない。
ただ彼女の相手は難解。なぜって暗い過去を持ち出すから。
自分で影があるを公言してしまう人に共通する事は、
「自分しか愛していない」だと思っているし、多分間違いが無い。
だよね?

多分、本当に暗い過去なら伏せたい。
今の自分を見てほしい。
多分殆どの人はそれだと思う。
もし、話しをするにしても決死の覚悟だ。
だから割と早いうちに出しちゃう辺りに
自己演出が読み取れてしまう。
実際居酒屋で話す内容じゃないし。
自分が聞いたとき、すぐ話を止めさせてしまった。
聞きたくないし。

自分が度を越えた一番って人との付き合いは知り合いレベルでも疲れる。
多分彼女は攻略したいのかも知れない。
想像でしか言えないけど。

ホワイトデーに貰ったであろうものは絶対
公共施設(SNS)には上げられないのも
逆に楽しいのかも。

ある意味似ているのかな。そうだとすればすごい。


スーパーに寄ると、ホワイトデーのお返しと、ひな祭りと
春の行楽シーズンのご案内と入園入学おめでとうが並ぶ。
寿司の上にかに玉を載せて最後にアイスクリームを載せたような
POPに疲れて、手に取ったのがサンドイッチ。

週末は天気が悪いのか良いのかわからないから
うかつに古墳にも登れないし(ぬかるんで危ない)
ただただ太っていきそう。

話は戻って、小さいころポールニューマンが好きだったので
ポールニューマンに雰囲気そっくりな人が現れたら拗らせるのかな?

無いな。
第一居ないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?