Day 355

気がつくと、もうすぐ我が子も満一歳になろうとしている。周りは1年なんてあっという間というが、どうも自分は周りと時間の流れの感じ方が違う見たいで、色んなことがあったなー、長い一年だったなぁーって思いながら、今日こうしてnoteを立ち上げている。

コロナでリモートーワークが始まる中で、世田谷で、しかも渋谷まで徒歩圏の超大都会から毎朝サワガニを探して散歩する、山に囲まれた田舎に引っ越してもう直ぐ4年。コロナが始まったころに独立、会社設立、結婚して田舎に移住、子宝に恵まれて、転職して、… っとライフステージの変化のスピードがちょっと可笑しい感じで、良く、そんなメチャクチャなスピード感にワイフもついてきてくれている(愚痴は出るが…)とは思う。

浮き沈みがあるわけではないのでジェットコースターというわけではないが、富士急ハイランドのドドンパ(ブレーキなし)みたいな人生であるが、やっぱり子育ては異次元だ。… というよりも新米パパ的には、子育て、といよりはワイフ対応こそが結構大変。で、時に「なんだとっ!」とか、「お前こそできてないじゃねーか!」とか、「俺は仕事もやってんだ!」とか言いたくなるのをグッと止めて思考整理をしている日々。時に脳みそがオーバーフローして、ぷしゅーーっ、となってしまう。そんなわけで、noteにいろいろ書き殴ってみて、自分を客観的に見れるようにできないかな、というのがここに色々書いていく理由である。

たまたま、目を止めて、足を止めてしまった人がいたら申し訳ない。あくまでもこれは個人的な思考モニタリングのnoteです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?