見出し画像

お悩みコーナーの話

「夫のDV、モラハラ等で困っています。離婚したいのですが子どもは小さいですし、教育費もかかります。子どもに父親がいないのは可哀想なので、子どもが独り立ちするまでと我慢しています。とはいえ苦しい毎日。自分はなぜ生きているのかと思うと涙が止まりません。どうしたら楽になれますか?


えーっと。なんやかんや言ってないで今すぐ女性相談センターに電話なりメールしてくれ。
小型カメラなり何なりして夫の言動の証拠を取って。日記でいいので夫に何をされたかの記録もして。

で、必要最低限の荷物(ランドセルとか)だけ持って子どもの手をしっかり握って逃げましょう。

「私だってやれるもんならもうやってますよ!でも無理なものは無理ですから!他人事だと思うからそんな簡単なことが言えるんでしょうね!」
って、きっと怒ると思う。
この人は子どもの事を言い訳にして本当は今の状況から動くのが嫌なだけなのよね。
お金の事が心配なら働きましょう。多少、無理すればどうにかなります。父親の存在とかそんな事より子どもへの悪影響の方が心配よ。
病気なら病院へ行って診断書を書いてもらって。

グチグチ言ってないで行動しましょう。
それだけです。


子どもの心と命より大切なものってなんだい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?