見出し画像

単位認定試験 ~久しぶりの試験監督~

こんばんは。

今日は久しぶりの仕事の日でした。

インフルからは復活しているものの・・・
(仕事再開許可はおりているのですが・・・)
軽く喘息に移行💦(元々、喘息気味です…)
大丈夫かなと思いながら、身体はまぁ大丈夫なので、
とりあえず、行ってみました。
ダメなら早退しよう…。

「お、おはようございます・・・OTZ」←超ダミ声

「Σ(゚□゚;)…せ、先生。大丈夫ですか?」

「大丈夫なような、そうでないような…」

「でも、来てくれてよかった。今日は人数少なくて。」
(先生、どこでも不足中です( ;∀;))
「でも、ご無理されないでください。」
「はい…」

今日の試験監督は、2~4時間目まで。
そして、通信制では初試験監督。
過去に公立で勤務していたときは、何度も経験あるのですが、
試験監督って、自分は試験しないけれど、緊張しますよね💦

「咳き込んじゃうかもです。」
と、担当の先生に言うと、
「事前にみんなに言ってもらってたら、きっと温かい目で見てくれます。」という助言が・・・

なので、最初に話してみた。
「ごめん、最初に言っとく。先生今喘息気味で咳き込むかも?やけど、気にしないで。頑張って耐え抜くから!!でもちょっと迷惑かけたらごめん💦」

「Σ(゚□゚;)…」
「先生、大丈夫?無理しないでね。」
「先生、気にしないで。私も喘息あるから気持ち分かる。」
「大変やん💦」

な、なんて優しいんだ…。

そんな優しい空気に包まれながら、3時間試験監督耐え抜きました。

「先生、心配や。帰ったらゆっくりするんやで。」

って言ってくれた生徒までいました。

温かい。優しい。みんな最高。
そして、ちょっと迷惑かけてゴメン💦
「いいですよ~気にしないでください~」
と言ってくれる生徒たち。
温かい。

ところで、久しぶりの試験監督だったのですが・・・
ちょっぴり問題読んでみました。

英語、地理、数学、世界史…

む、難しすぎる💦

今の高校生、こんな難しいこと勉強してるんだね💦
尊敬・・・。

「お疲れ様でした。今日は助かりました。ゆっくり休んでくださいね。」
「はい💦頑張って寝ます!!」

次の出勤は単位認定会議。
そこで、私の教科の様子が分かります。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンとなるか、(*^_^*)になるか・・・
こうご期待。

何はともあれ、無事?仕事できて良かった。

やっぱり、学校最高。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければ、サポートをお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ いただいたサポートは、新しい取り組みや、新しい学びに使用し、その学びをこちらで還元させていただいたり、啓蒙活動等で広めていこうと思っております。