見出し画像

KISS OF LIFE “Bad News” 歌詞 和訳

KISS OF LIFE 2nd Mini Album “Born to be XX”のタイトル曲“Bad News”を訳してみました。

公式MVの字幕(主に英語)を参考にしました。意訳を含みます。





How do I look 내가 변했냐구
どうかしら? 私は変わった?

티비를 틀어봐 I'm the woman on the moon
テレビをつけてみて 私は月の上に立つ女

네 머리 위로 사뿐사뿐 걸어 Feel no gravity
君の頭の上をそっと歩く 重力も感じない

우린 어떤 때보다도 Ain't no diggity
私たちはどんな時よりも 間違いなく最高

What goes around, some comes around
自分がしたことは必ず返ってくる

안 들려 몰라
そんなの 聞こえない 知らない

Look at me now, 느낌이 와
今の私を見て ピンとくるよ

다르지 너완
違うの 君とは

I'm ya wannabe, 입 밖으론 못 뱉지
私は君の理想の姿 口には出せないよね

Uh-oh, can't you see, can't you see
あら 分かってないの?

Runnin' Runnin' Runnin' Runnin'
走って 走って

Something's Comin' Comin' Comin'
何かが来て 来て

Siren Siren Siren Siren Siren On & On & On
サイレン サイレン 延々と

Bad news 식지 않는 논란
悪いニュース 冷めない議論

My attitude 못된 짓만 골라
私の態度 悪さばかり選ぶ

From the east side to the west side
東から西まで

오와아아아 입 못 다물걸
わあ 黙っていられないでしょ

Bad news 하나둘씩 놀라
悪いニュース 一人二人驚く

We got the moves, 울려 퍼져 World wide
私たちが踊れば 世界中に響き渡る

Check my profile on the website
プロフィールならウェブサイトを見て

오와아아아 입 못 다물걸
わあ 黙っていられないでしょ

못 다물 걸 못 담을 걸
黙れない 抑えられない

못 하는 건 못 하는 걸
できないことはできないこと

다 하는 건 안 하는 거
みんながやることはやらない

나 하는 건 다 다른 거
私はみんながやらないことをやる

누가 누굴 가르치나 잘하세요 니나
誰が誰に教えるって? 自分のこともせず

헷갈려 아래위가
何が上で下なのかも 分からなくなる

I'm the realest queen now
私は今 誰よりもqueen

거슬림 보지 마 눈을 감아
目障りなら見ないで 目を閉じて

어딜 가나 들릴 테니 귀를 막아
どこに行っても聞こえるから 耳を塞いで

You do you n I do I
君は君の 私は私の やりたいようにやる

그러던가 말던가
そうであろうと なかろうと

그 뻔한 말들로 날 재단할 수 없을걸
そんなありきたりな言葉じゃ 私を裁くことはできない

Runnin' Runnin' Runnin' Runnin'
走って 走って

Something's Comin' Comin' Comin'
何かが来て 来て

Siren Siren Siren Siren Siren On & On & On
サイレン サイレン 延々と

Bad news 식지 않는 논란
悪いニュース 冷めない議論

My attitude 못된 짓만 골라
私の態度 悪さばかり選ぶ

From the east side to the west side
東から西まで

오와아아아 입 못 다물걸
わあ 黙っていられないでしょ

Bad news 하나둘씩 놀라
悪いニュース 一人二人驚く

We got the moves 울려 퍼져 World wide
私たちが踊れば 世界中に響き渡る

Check my profile on the website
プロフィールならウェブサイトを見て

오와아아아 입 못 다물걸
わあ 黙っていられないでしょ

To the left, to the right, back & forth
左へ 右へ 後ろへ そして前へ

You know what, I'm the one, solid one
分かるよね 私って存在がイケてるの

Can I ride, back it up, driver mode
乗るよ バックして 運転モード

오와아아아 입 못 다물걸
わあ 黙っていられないでしょ

Bad news 식지 않는 논란
悪いニュース 冷めない議論

We know the truth, 이건 아무도 몰라
私たちは真実を知ってる これは誰も知らない

From the east side to the west side
東から西まで

오와아아아 입 못 다물걸
わあ 黙っていられないでしょ

Bad news 하나둘씩 놀라
悪いニュース 一人二人驚く

We got the moves 울려 퍼져 world wide
私たちが踊れば 世界中に響き渡る

Check my profile on the website
プロフィールならウェブサイトを見て

오와아아아 입 못 다물걸
わあ 黙っていられないでしょ



1112 インガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?