見出し画像

【ご報告】

日頃応援やアドバイスを頂いている皆様に報告があります。

ツイッターで簡単にとも思ったのですが「note」をフォローして頂いてる方の中にはツイッターをされてない方もいらっしゃるので、しばらく「note」の更新もストップしておりましたので、折角と言う事で久々の「note」です。

娘の決断

今の僕の現状は、実家に一時避難させて貰っていて妻とは事実上の別居状態です。

ただ、何度説明させて頂いていますが残念な事に僕の母も自己愛性パーソナリティ障害です。何十年ぶりに4週間ほど同じ屋根の下で暮らしてみて、その事を痛いくらい実感しました。実家の母の事はまた落ち着いたらまた書きます。

という訳で、別居しているので妻からのモラハラは主に仕事中(と言っても最近は嫌味と無視くらいのものですが)くらいなので良いのですが、母からは朝晩心無い言葉が飛んで来るし話す事は全て「いかに自分が素晴らしいのか」なので聞いてておもろないです。

という事で早めに実家を出て部屋を借りようと思ったのですが、娘がどちらに行くのかでも選ぶ物件が違ってくるので娘には申し訳ないけども早めに答えを出す様にお願いしていました。

再三「自己肯定感」についてのお話をしていましたが、最近ではその効果か「自己肯定感」高まって来ていた様で、娘が最悪妻を選んだとしてもしっかりと自分が娘の為にしてあげられたならそれでいいと考えられる様になって来ていました。

なので、娘がどちらを選んだとしても僕には後悔は無い心理状態でした。

そんな状態で娘と昨日話をしました。

結果は「パパと暮らしたい」でした。

僕の気持ちとしては、ちゃんと見ててくれて選んでくれたのかもと思えば嬉しかったのですが、娘の立場からすると「自分を産み育ててくれた楽しいママ」を切る決断をさせてしまったという反省の気持ちもあり、かなり複雑な心境でした。

届かないけどこの場を借りて、娘にお礼と謝罪を。

こんな大切な時期にこんな選択を迫ってしまって本当にごめん。

パパを選んでくれた事に感謝すると共に今まで以上に君の父親であると言う事に責任を感じています。

2人の生活が軌道に乗るまではきっと色々と迷惑をかけてしまうし、料理だって初心者だ。

でも一日も早く生活を軌道に乗せ、君が残りの学生生活を有意義に過ごせる様に全力を尽くす。約束する。

図々しいお願いだとは思いますが、これを見た方はこの約束の証人になって下さい。ツイッターや「note」見てて「たるんでる」と思ったら遠慮なく喝を入れて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

今後について

この所、離婚の事や妻の離婚後の事、あとちょっと体調(整形外科的な)を崩してた事もあって自分の事や自分の身の回りの事を放置してしまっていましたが、娘の意思が決まれば後は前に進めて行くだけなので、とりあえずは引越し先を探す事と引越しの段取りを進めて行きます。

みなさんのおかげで、やっとここまで辿り着く事が出来ました。

自分一人悶々としてた日々が、今思えば一番キツかったのだと思うし、振り返ると様々な方のお陰で前に進む事が出来ました。本当にありがとうございました。

まだまだ道半ばですが、娘の為に、なおかつ自分でもしっかりと楽しみながら新しい生活に挑んで行きますのでちゃんと見ておいてくださいね。

時には「喝!」をお願いします!(๑•̀ㅂ•́)و✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?