何度も見る夢 過去性かな

今朝久しぶりに飛行機?飛行船?宇宙船?未来?過去?の核戦争?中の飛行物体が墜落を繰り返す夢を見た


子供の頃から度々この夢を見ていた


それは私が地上で空を眺めているところから夢は始まる

右から3機の飛行機のような未来的な戦闘機が飛んできて、前を通りすぎていく


そのまま遠く飛んでいく


動画を巻き戻すような感じでこれを繰り返す


通り過ぎた後に飛行物体が落下し始めるパターンでは、墜落すると思いきや地上にめり込まれてしまう時もある


燃えながら飛んでいくときもある


だいたい同じシーンで始まり、色々違うパターンに変化していく


回数を重ねるたびに状況がひどくなっていく


最後は派手に墜落してその爆風が自分のそばまでくる


逃げる


燃える


。。。。。


目覚める。。。


"あ〜久しぶりに見たなー 疲れたぁ。。"

そして起きたと同時に子供の頃の古い記憶力が蘇った

今日の夢は昼間の出来事だったけど

夜のバージョンで起こる同じような夢も見てたことを思い出した


光る宇宙船

またもやどこからともなくやってきて飛んでいく


これを何度も何度も繰り返す


消えてはまた現れ


それだけの夢


そういえば、子供の時から頭上を飛んでいる飛行機を見るたびに


あれ落ちなきゃいいな…って思ってたな


変なの笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?