見出し画像

写真で振り返る2月

小峠さんの「なんて日だ!!!!」ってセリフを何度も吐いた。笑

2月、一言で言えば「ほんとうにツイテナイ1ヶ月」だった。

・発熱&鼻炎&声帯炎→声を失う
・彼氏、スノボで骨折
・彼氏、地元新潟にて手術のため入院
・上記事故により初めてのバレンタインおよび予定していた温泉・スノボ旅行キャンセル
・彼氏、腫れがひどく退院長引く&病院面会規制あり、家族以外接触不可
・上記事情によりお見舞い不可
・彼氏、退院できたものの診察のため新潟滞在延長
・上記事情により彼の誕生日も新潟にいることが決定
そして極め付けは
・組合活動と沖縄旅行のダブルブッキングが発生
・飛行機とホテルをキャンセルする→ホテルまさかの「予約変更不可」プランで予約していたため「全額返金不可」→10万円飛ぶ・・・
泣いた。

これが、

こんな綺麗に折れることある!?(掲載許可いただいてます)

こう。

サイボーグやんけ。(掲載許可いただいてます)


さすがの私も凹んだ。。

でも、やっぱり考え方次第なところはあって、

・発熱&鼻炎&声帯炎→声を失う
オススメいただいた鍼治療開始、最近調子がいい(気がする)
・彼氏、スノボで骨折
左腕←利き腕じゃなくてよかったし、そもそも頭とか首とか腰とかに異常がなくて本当によかった
・彼氏、地元新潟にて手術のため入院
ご実家が近くにある場所での怪我でまだよかった
・上記事故により初めてのバレンタインおよび予定していた温泉・スノボ旅行キャンセル
「なんでもいうこと聞きます券」を発券するとのことなので、大目に見よう
・彼氏、腫れがひどく退院長引く&病院面会規制あり、家族以外接触不可
・上記事情によりお見舞い不可
これは仕方ない・・・コロナとかインフルとか流行ってるもんね。医療従事者の負担をこれ以上増やしたくない😭
・彼氏、退院できたものの診察のため新潟滞在延長
・上記事情により彼の誕生日も新潟にいることが決定
待っていても何も変わらない!!!!だから会いに行くよ、新潟!
次の日法事で浜松に行くとしても。
そして極め付けは
・組合活動と沖縄旅行のダブルブッキングが発生
・飛行機とホテルをキャンセルする→ホテルまさかの「予約変更不可」プランで予約していたため「全額返金不可」→10万円飛ぶ・・・
ええねん!ええねん!10万円分頑張ってまた稼げばええねん!

全部、取り戻せることでよかった。
彼が手術で回復できる怪我で、まだよかった。

痛い思いやたくさん苦労をしたのは可哀想だけど、
これを機に、もう一生危ないことしないでほしい😭 というのが私の本音です。

明後日、本当に久しぶりに会えるのを楽しみにしてるよ。


さて、ここからは #写真でカジュログ

生まれて初めての「ファッションショー」に行ってきた!

ERIKO YAMAGUCHI

憧れの山口さんを目の前にできて本当に嬉しかった!直接お話しするチャンスもあったんだけど、堂々と話しかけられるステージにいない・・・・と思って辞退。また参加したいな。
カレー美味しかった!
彼からの詫びのキルフェボンw
姪っ子&弟家族がうちに来てジンギスカンを焼いたよ💕(この日に彼氏が骨折しました)
とんかつ部に特別ゲストで呼んでもらったw
イクスピアリで行われていた展示会へ
かわいい。
テンション上がるよ
タリーズとトムとジェリーがコラボしてるらしいんだけど、この子本当に可愛い!!!

1月にさ・・・厄祓いはちゃんと行ってたんだよ・・・?

お祓い行って、この効果だったのか・・・
お祓いの効果が薄くてこの結果だったのか・・・

わからない、わからないけど
本当に色々あった1ヶ月だったよ〜。w


まとめ

今月にタイトルをつけるとしたら、
「やっぱり私は、アリエルが好き」

なんでアリエル!?って思うかも。笑

ディズニーのあのアリエルです。
幼き頃、最も憧れたディズニープリンセス。私はアリエルのなんとしてでも憧れを手に入れるという真っ直ぐな想いと、実現させちゃう行動力が好き。

ショックなこととか、思わぬ出来事に右往左往、塞ぎ込んだタイミングもあった今月だけど、やっぱり最後はしっかり前向いて行動できるのが私なんだなってことも再認識できた。

「小澤あゆみは、憧れを人生に取り込む人間である。」
明奈さんに言われたこの言葉が非常にしっくりくるし、なんなら今日も先輩に「自分のやりたいことを真摯に進めていくことができるのは小澤ちゃんの強みだ」とフィードバックを頂いたばかり。

「やりたい!」を出発点に、「やるべき!」理由を探して並べて、「やる必要がある!」に昇華する。

人生も、仕事も。
結局私にとって【憧れ】は原動力であり、終着点なんだ。

「やっぱり私は、アリエルが好き」

赤髪にして気づいた。私はやっぱりアリエルになりたかったのかな・・・って。笑
(休職中の写真です)

まとまっていない、書き殴っただけの振り返りnote。
でもこれでいい。これがいい。
明日から3月、「変わる」気配がしてる。心機一転、日々を明るく過ごしていこう!

この記事が参加している募集

振り返りnote

もし宜しければサポートよろしくお願いします。頂いたサポートはクリエイターの活動費にあてさせていただきます。