自己紹介

自己紹介

キノコが好きな新高校3年の男です。東北大学を目指しています。この記事では、noteを始めるのに至った経緯を紹介したいと思います。
ちなみに、選択科目は生物、化学です。

受験勉強noteの作成に至った理由

 まず、なぜnoteを書くようにしたのか。
それは、勉強していて、自分の考えや勉強法をアウトプットして、他の人にもみてもらいたいと思ったからです。YouTubeを始めようかとも思いましたが、それよりもハードルが低いnoteを始めることにしました。
 また、自分は怠け者で、誰かに見られていないとすぐにダラダラしてしまいます。そこで、noteで勉強の計画と進捗を共有することで、勉強の継続と、モチベーションアップに繋げたいと思っています。

このnoteに書くこと

 このnoteに書くことは主に自分の勉強計画と、その進捗です。更新頻度はテキトーですが、週の計画と進捗は、必ず書こうと思っています。
また、自分の勉強法や勉強のツールの紹介、参考書のレビューなどもおいおいやっていきたいです。

終わりに

今回は自己紹介をしました。
とりあえずの目標は、できるだけ更新することです。勉強の邪魔にならない程度に、更新をがんばっていきたいと思っています。
受験生のみなさんの参考になれば幸いです。
いっしょにがんばりましょう。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?