見出し画像

気分はイースター?

🌟 公式FaceBookもお友達登録よろしくおねがいします😊

イースターって、おめでたくて、楽しくて可愛い雰囲気ですよね♪

最近ディズニーランドやシーとかでもメジャーになってるから言いやすくなりました😄

日本語だと、復活祭✨

十字架にかけられたイエス・キリストが3日後に復活され、
死んで永遠に生きる。という、人間には未知のお祝い。


日本でもメジャーに祝う人が増えたのが、本当に不思議です。

でも、だからイースター前の、
今の時期は、とても苦しい時期なんですよね。
キリスト教信者は。

神の子キリストを十字架にかけた無知で残酷なのは「人間」です。
ということで、

自分でも気がつかない無知さ残酷さ傲慢さ。その被害者。
のことも見つめ直して反省して
新しく生まれ変わるぞって時期でもあります。

嫌な時期だなぁ。早く解放されたいな。

私の家族は教会やYouTubeの配信ミサでもお祈りしています。

私はあまり真面目じゃないのですが、
先祖代々生まれつきカトリック信者の家で育ったので、どうしてもこの時期は、この苦しみにぶち当たります。

まだ絵はできてないから、それも苦しいけど、
早くイースターお祝いしたいです✨


サポートを ありがとうございます✨☕😂🍰