見出し画像

4-1.社会人の仙台旅行

2023/7/1-2

土日休みを贅沢につかって1泊2日の仙台旅。

空港まで彼が送ってくれたから、のんびり向かえたよ〜!ありがたい!
ドライブのお供に、この頃ハマっていた抹茶ティーラテを。ミルク多めの抹茶パウダー増量がお好みカスタマイズ。これ本当に美味しい。

新千歳から仙台は1時間くらいで着くから、ほんとにあっという間。陸が離れてても、短時間でつくのはうれしい!

今回は、友達が東京から来てくれるうれしい旅。一人旅の予定が2人旅になったので、楽しみが増えた。

まずは、名物の牛タンを堪能。

一軒目 『閣 ブランドーム店』

仙台駅から15分くらい歩いて、14:00 LO のギリギリに到着。間に合った〜!お店の外まで人がずらりと並んでいて、ラストオーダー目前。これは無理かも??と思ったけど、並んだ者勝ちスタイル。ちゃんとご案内してもらえたよ!

定番の『タン焼き定食』

麦飯+南蛮漬け+牛タン
この組み合わせは最高。
どれもちょうどいい引き立て役で、ぱくぱく食べれる。

牛タン輝いて見えるのわたしだけ?
旅の目的はクリア○

2軒目 『甘味処 彦いち』

お腹が満たされたね〜と。気温は30度。暑くて何か冷たいものを食べに行きたいねって、意気投合。「仙台 かき氷」で検索。たまたま調べて近くにあったお店「甘味処 彦いち」へ。

なんと行列の人気店。20分待ちですと博士みたいな髪型のおじいちゃん。(見たら伝わるはず)屋根の下でどーでもいい話をしながら待った。何話したか覚えてないけど、とりあえず会ってない分の話をたくさんした。と言っても、毎日連絡はしていて、近況は理解済み。

メニューの種類が多くて、びっくり。何食べるか悩み悩み、小倉抹茶のかき氷を。
ぜんざい、あんみつ、仙台名物ずんだ餅もなんでも味わえるお店。

旅行先では、何かと大きなかき氷を食べがち。
もうこれはルーティン化してるね。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?