見出し画像

x 運用サロン ”ぎんサロ” 「フォロワー様を100人以上増やしたポスト」特選集Vol.15

こんにちは。
毎日”お金の発信”をxでしているぎんです。
ちなみにコツコツ「X運用サロン」も運営しています。
・・・・・・・・・・・
さて今回は、xを頑張っている方向けに
以下コンテンツをサロン内から共有させて頂きます。
毎週配信頑張ります!!! えいえいおー!!
サロンメンバー400名を超えるx運用サロン”ぎんサロ”内のコンテンツ

「伸び伸びポスト考察」

サロン内では毎日、数十個の「フォロワー様を100人以上増やしたポスト」が生まれてきます。その中から厳選ポスト2個を毎日”マネー猫さん”が独特の目線で考察してくれています。

マネー猫さん 2022年6月サロン入会

コンテンツのメリット
・最近のトレンドが分かる
・伸びるポスト作成のコツが分かる
・様々なジャンルの伸びるポストが分かる
・フォロワー数少なくてもしっかり伸ばせることが分かる

◇期間:5月6日(月)ー5月10日(金)
【ゆうとさんのツイート】
昨日の増加数 +664人
発信者のフォロワー数:35128人
■発信ジャンル:iPhone/テクノロジー/ツール紹介
■発信テーマ:Brave
■インプ:3,390,000 
■いいね数:1,268
・『YouTubeを広告なしで見る』神機能←小学生でも分かるネタの書き出し
・僕はこれを知らずに宣伝にイライラしてた←自己開示で情報の質UP
・本ポストでBraveというワードを出さず興味付けだけで引っ張る…既視感のない表現。

【よしさんのツイート】
昨日の増加数 +1294人
発信者のフォロワー数:7826人
■発信ジャンル:お金/おトク/旅行
■発信テーマ:ソフトバンク株
■インプ:2,250,000 
■いいね数:3,626
・ソフトバンク株のお得ネタは直近のトレンド
・さらに表示の詳細クリックからのリプ誘導で滞在時間増
・リプの内容も学びが深く有益 また知りたいフォロー

【もんさんのツイート】
昨日の増加数 +343人
発信者のフォロワー数:34424人
■発信ジャンル:お金/おトク/旅行
■発信テーマ:源泉徴収票
■インプ:1,010,000 
■いいね数:6,897
・会話構文で分かりやすいポスト
・「あの、」「なんか」 ←別になくても伝わる言葉ですが会話の中だと時に柔らかい印象も与える
・全体的に目線をかなり下げているからこそ伝わったポストかと感じます

【あゆちゃんさんのツイート】
昨日の増加数 +338人
発信者のフォロワー数:70050人
■発信ジャンル:美容/ファッション
■発信テーマ:美容成分
■インプ:491,000 
■いいね数:5,371
・美容に年200万使うOL←インパクトある権威性で注目
・箇条書き+効果がコンパクトにまとまっていて分かりやすい
・画像も合わせてスキンケアの美容成分が網羅的に分かる
・リポストが減った事でインプは下がるけど、インプに対するいいね率は上がってる (これまでなら何となく100万インプとか普通にいってそうなポストだな〜と感じました)

【りょうさんのツイート】
昨日の増加数 +133人
発信者のフォロワー数:6431人
■発信ジャンル:副業/メルカリ/物販
■発信テーマ:レターパックプラス
■インプ:273,000 
■いいね数:459
・配送方法はメルカリジャンルでフォロワーを伸ばす鉄板のネタ
・宅配便コンパクトに入らなかったら、ぜ〜んぶ宅急便でしょ?←通説否定の書き出しで興味付け
・520円で全国どこでも送れる。1回230円もオトク←数字情報もあり分かりやすくて◎

【しんぱぱさんのツイート】
昨日の増加数 +458人
発信者のフォロワー数:66768人
■発信ジャンル:お金/おトク/旅行
■発信テーマ:所得税
■インプ:2,400,000 
■いいね数:1,030
・長文ポストで詳細クリック+良いねでインプUP
・目線を下げた会話構文で分かりやすい
・画像、追いリプの具体例も詳しく解説がありポスト滞在時間もUP

【ひいらぎさんのツイート】
昨日の増加数 +291人
発信者のフォロワー数:5860人
■発信ジャンル:お金/おトク/旅行
■発信テーマ:申請するともらえるお金
■インプ:563,000 
■いいね数:651
・言いたくないですが1世帯『10万円』給付金が貰える←気を引くインパクトある書き出し
・5月31日を申請期限としている自治体もある←期限を明記することで訴求力UP
・画像もインパクトあり、さらに表示の詳細クリック&いいねでインプUP

【けーちゃんさんのツイート】
昨日の増加数 +500人
発信者のフォロワー数:27729人
■発信ジャンル:健康/ダイエット/野菜
■発信テーマ:マヨネーズ
■インプ:1,920,000 
■いいね数:1,139・キューピーのマヨネーズ使ってる人は多そうで通説否定の切り口
・トランス脂肪酸の塊でお腹ポッコリ血管ガッチガチ←恐怖の煽りで興味付け
・追いリプの詳細も有益 また知りたいフォロー

▶サロンのことが気になる方はこちらをチェック↓

▶グループコンサル「プラチナコンサル」はこちらをチェック↓

▶サロンメンバーの他のバズポスト一覧12

▶サロンメンバーの他のバズポスト一覧13

▶サロンメンバーの他のバズポスト一覧14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?