見出し画像

この曲のタイトルが知りたい!


わたしはいま、感動しています。


ゴールデンウィークに入ってから
YouTubeばかり見ているのですが

とある動画を見ているとき

どうしてもBGMの曲名が知りたい…!

と思ったのです。

しかし洋楽。

聞き取れない英語。

どうにか知る方法はないのか。


調べてみたところ、なんと

iPhoneに曲を調べる機能がある!


▼設定方法はこちらのサイトより


「設定」→「コントロールセンター」の順に画面を開き、「ミュージック認識」を追加

設定はたったこれだけ!

コントロールセンター(画面を下からシュッとしたときに現れるページ)にミュージック認識ボタンが追加されているので、それをオンにした状態でiPhoneに音楽を聞かせる。

すると、スッキリ解決!


知りたかったBGMのタイトルが
一瞬で、ほんとうに一瞬でわかりました。

iPhoneすごい。

すごすぎて感動しました。


なんだか気になる曲がある方
ぜひこの機能をお試しくださいませ。


:::::


ちなみにわたしが知りたかったBGMは
自粛期間に出会ったしみさん夫婦の動画

のんびり、まったりな空気感が
たまらなく好きで、ずっと見ています。

落ち着いた雰囲気の夫婦系YouTuberが
好きな方はぜひのぞいて見てください☺️❤︎







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?