見出し画像

【レポ】ワクチン接種してきた

ワクチン打ちました!

後にも先にも、このような経験はない(と思いたい)ので記録として残しておくことにしました。

1回目はほぼ副反応なし、2回目は高熱は出ないけど倦怠感がすごい、という感じ。最後に、準備しておいて良かったものもまとめています。


💉1回目接種

7/31 16:00
夫婦でワクチン接種

🙋‍♂️夫:32歳 基礎疾患なし
🙋‍♀️妻:29歳 基礎疾患なし

8/1 9:30 起床
【夫】接種部分と脇の下が痛い
【妻】接種部分だけが痛い

8/1 20:00
【夫】脇の下治った、倦怠感あり、熱はない
【妻】チョー元気🥋

接種翌日の夜、寝る頃には夫婦ともに元気でした。少なくとも【接種から24時間】は何も予定をいれず安静にしておきたい!という印象です。



そこから約3週間ー

身体の変化は特になく
2回目の接種日を迎える



💉2回目接種

8/21 16:00
夫婦でワクチン接種
【夫】接種後2時間程度、腰痛。副反応?
【妻】変化なし

8/21 22:00
夫婦ともに体温の変化なし(36度台)
【夫】眠気が凄い。副反応?
【妻】変化なし

8/22 9:00
【夫】熱なし、腕は1回目と同じぐらいの痛み
【妻】熱なし、腕痛い、倦怠感MAX、薬飲む

8/22 13:00
【夫】関節痛、寒気、薬飲む
【妻】薬の効果?倦怠感マシになる

8/22 18:00
【夫】腰、股関節あたりが痛い、薬飲む
【妻】薬切れたら倦怠感が復活、薬飲む

8/22 24:00
夫婦ともに薬が効いて楽になってくる

8/23 10:00
【夫】関節痛、足が痛くてロキソニンを飲む
【妻】腕の痛みは多少あるものの、ほぼ復活!

8/23 12:00
【夫】ロキソニン飲んだら、ほぼ復活!

接種翌々日のお昼頃には、夫婦ともに復活しました!高熱が出ることはなく比較的軽く済んだ方だと思いますが、それでもご飯を作るのもお風呂に入るのもしんどいなぁ…と感じる程でした。

念には念を。即席ラーメンや飲み物をたくさん準備していてとても良かったと思います。


準備しておいたもの

画像1

●食料(お湯を入れるだけのものが良い)
●水に溶かして作るポカリ(これ優秀)
●凍らせるアクエリアス
●冷却シート
●解熱鎮痛剤(ノーシンAC)

心配性なのでたくさん買いました(笑)

水に溶かして作るポカリは本当に優秀でした!夫婦ふたりで4〜6ℓは消費したのではないかと思います。

キッチンに立つのもしんどく感じたので、お湯を入れるだけで食べられるものに助けられました。この機会に食べ切らなくても常備食として置いておけるし、多少買いすぎても問題なしです。

この他に、さっぱり食べられるアイスやプリン、ゼリー系も準備していて大正解でした。


:::::


いまは副反応からはすっかり抜け出し、この先2週間ぐらいは運動せず、ひたすら家でゆっくり過ごす予定です🧺🌿

ひとまず無事に2回の接種が済んで一安心。




※副反応には個人差があるので、この記事は参考程度に見ていただけたら幸いです。
接種したワクチンはファイザー社製です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?