見出し画像

クリーニング屋さんにて

画像1


半年ぐらい前の話になりますが。

結婚式にお呼ばれしたので
久しぶりにパーティードレスを着まして。

後日それをクリーニング屋さんに
持って行ったんです。


「このドレス、タグがないですねー」
「タグがないことはないんですけどねー」
「タグ取りました?」


タグといえば洋服の内側についている
ピラピラとした品質表示のこと。

このドレス、なぜか購入した時から
タグがついてなかったんですよね。

でも、クリーニング屋さんから見れば
付いていて当たり前のタグがない。


買った時からタグがついていなかったことを伝えて、なんとか引き取っていただけたのですが

この一連の流れに、少し悲しくなりました。

「こういう服もある」

そう思っては、くれないのだろうか…。

こういう服もある

こういう事もある

こういう日もある

こういう人もいる

自分が想像していた未来ではなかったとき

こう思える人が増えたら

もっと世界は丸くなる気がするのにな…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?