婦人科医もびっくり

2023/10/27に婦人科受診をした時の話

ほぼ1年前の2022/9/5に受診。その時は別の医師で、右乳房針生検後に悪性と分かったので、ホルモン補充療法の中止と鎮痛剤の処方をお願いしていた。

その次の受診は2023/5/8だった。右乳房全摘した話をしたら、とても驚かれた。

そして今回、5月下旬に受けた健康診断で内科医に甲状腺のしこりを指摘され、7月に手術した事を話すと、また仰天された。

25年来の知り合いの看護師さんもびっくり。

「早く見つかって、本当に良かったわねぇ」
とその女医さんは何度もおっしゃる。

その医師には、5年以上お世話になっている。

婦人科の診察ってちょっと嫌なんだが、
「それでは診察させてください」
と毎回おっしゃるのだ。それで、気持ちがふっと楽になる。

エコーは前回から半年毎になった。卵巣が2cm位であまりはっきりしないそう。
「タモキシフェンが効いていると思って良いのですか?」
と聞いたら
「そう考えて良さそうです」
との答え。ほっとした。

次は来年の5月頃。診察後に美味しい物でも食べてきますか。その頃にはランチ出来るお店も増えているはずなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?