寒さ対策

先週は最高気温が20度超えの日が続いた福岡。今週に入り、一気に気温は急降下。

もう何年も着ていたダウンジャケットでは寒かったので、新しく買うことにした。

近くのイオンモールにあるお店を何軒か見て試着、あまりモコモコし過ぎず暖かいものを探した。

結局グローバルワークのダウンジャケット「美シルエット」を購入。お尻が隠れる丈。手首も二重で、とても暖かい。


タートルネックセーターが好きで良く着るのだが、甲状腺の手術をした後インナーを探していた。傷痕に直接ニットが当たるとチクチクして痒くなってしまう。

無印の「首のチクチクを抑えたタートルネックセーター」を着ているのだが、インナーも無印の「綿であったかハイネック長袖Tシャツ」を着ると安心。

今日更に無印で「ウールと麺のあったかハイネック長袖Tシャツ」も買った。すごく寒そうな日や夜出かける時はこちらにしよう。

ボトムスは裏ボア付き。

寒いのは嫌なので、暖かくして出かけようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?