見出し画像

怠けきれない - 1ヶ月書くチャレンジ🔥 Day11 自分の嫌いなところ

嫌いなところと言われるとなかなか難しい。嫌いと言うほど嫌なことはないのだけど

本質的に怠けものなのに怠けるのが苦手なところとかは少し嫌いかも知れない。

自分は、周りの人と比較しても大志みたいなものはない方で、本当は何もしたくない、楽に過ごしていたいとか思っていると思っている。
だけど、日々何もしないで怠けて過ごすことが苦手。本当にそういうふうに思っているのであれば毎日ゴロゴロしてスマホでもいじったりしていればいいのだけど(そうしている日もあるのだけど)、そうしていると自分がダメなやつな気がしてきて、ゆっくりと怠けることもできない。

なので何となく、今みたいにnoteを書いたり、本を読んだり、プログラムを書いたりしている。
けどそこに大した目的はなくて、何となく興味があってまだマシなことをしているだけ。

怠けて過ごすために直近数年間頑張るみたいなことができれば良いのになあとか思うのだけど、本質的に怠け者なのでなかなかそうもいかない。

何となく少しだけでも良さそうなことをしているだけで楽に生きれたら良いのになあなどと考えている。

明日は「自分の得意なこと」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?