見出し画像

無印良品週間に購入したものの話

うぉぉぉ~、気づいたら良品週間はじまってたぁぁぁぁ~!!
みんな大好き無印良品。

ということで需要あるかは知りませんが、私の無印良品での購入品を紹介します。

定番ですがこれ。色はピンクベージュ。
バスタオルは乾きにくいし体拭いてもそんな濡れないと思うのでフェイスタオルで良くね?派。
家のタオルっていただきものとか使ってるとどんどん色柄に統一感がなくなってくるよね、うちだけ?目標は家のタオル全部無印にしたい。


こちらも定番。
ここ数年、SDGs的なこだわりで食器用スポンジはウレタンスポンジを使わずにセルローススポンジを使っていた我が家。マイクロプラスチックが排水に~…、って思っていたので。
でも最近ふとしたときにウレタンスポンジにしたらめちゃくちゃ泡が立ちやすくて洗いやすいし、すぐ乾くしめっちゃ良い!大げさじゃなく皿洗いのストレスが50%ぐらい減った。
セルローススポンジはすぐ泡がへたるし劣化が早くて皿洗い中にボロボロ崩れてきて地味に嫌だったんだ。。ごめん地球。己の精神衛生を保つことを優先してしまった。。

4年使って、見事にへたってきたうちの体にフィットするソファ。
主に夫が座っているんだけどへたり過ぎて一度座ったら立ち上がるのに一苦労って感じで毎日じたばたしてるのでかわいそうに…と思って購入笑。
ずれるというレビューが多いけど、上に乗せるより底に敷けばそれほど気にならない気がする。

これさ~、
あ、私生まれつき骨格が歪んでて胸の左右差がすごいんだわ。
若い頃は片方にパッド詰めたりいろいろしてたけど、結局どんなブラでも合わない人生だからもう諦めてここ10年くらいはずっとぺらっとしたノンワイヤーか、ブラトップで生活してたのよ。
そしたらある日急にインスタの広告でこれが出てきて、「え、なんで私が左右差胸の民であることを知っている?!」とびっくりしたと同時に、「こんな商品があるのかぁ~」と初めて知ったのね。
それでちょっと前に試しに1枚買ってみて良かったので買い足し。
アンダーの部分でしっかりホールドしてくれるので付け心地はそこそこ良い感じ。パッドも入れられるから必要に迫られたときはしっかりサイズをそろえることも可。
(それでも普通に1日生活してたら回ってずれてくるし別にすごく良い!って訳ではない、普通のノンワイヤーに比べたらなんかいいかな~ぐらいだけどね、私は。)

余談ですが
無印のシェアバッグっていう制度、ご存知?
150円のデポジット制で利用できるでかいショップバッグがあるのだ。
私上記のクッションを買うときに袋買うのちょっと嫌だな、でも裸で持って帰ってるのも嫌だな、ぐぬぬ…って思って、でもしょうがないか〜ってレジで袋くださいって言ったら教えてくれた。
サイズは大中小の3サイズあって、どのサイズも150円。

小でこれくらい。

無印のどこの店舗でも持ってったら返金してくれるんだって!知らなかった!!
ぐぬぬ…ってしてた時間もったいなかった!笑
すごく良いシステムだと思う〜!

そんな感じで。
皆様の購入品も気になります~
無印良品週間は3月25日まで!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!