見出し画像

都内でリゾート気分の話~スパラクーア~

週末は風呂&飲み友達と一緒にスパラクーアへ行ってきたよ!
初めての施設にドキドキ。

東京ドームを横目に、中に入ると広がるリゾートホテルみたいな豪華空間!施設全体が非日常感あふれていて、これは存分にリフレッシュできるぞ〜

窓の外に広がる楽しげな景色。

この日はコスプレイベント&ドームで某アイドルグループの公演があったようで、早い時間から賑わっていた後楽園。

館内着、岩盤浴着の引き換えスティック(??)キラキラでかわいい~

まずはいろんな種類が楽しめる浴室を一通り楽しむ。
天然温泉は塩分濃度高めでちょっとしょっぱい!長く入りすぎると湯あたりするから注意ね。

サウナはテレビありの広ーい高温サウナ、瞑想できそうな暗くて静かな山小屋風フィンランドサウナ、熱すぎなくてずっと入っていられるミストサウナの3種類。
バスマット系のしっかりしたサウナマットが入り口に山積みになってるのでそれを使うタイプ。入店時にもりもりだったマットが夕方くらいにはかなり減ってて利用者の多さを実感。
メインの高温サウナは近くに水風呂と水飲み場があるけど、休憩ベンチや露天まで距離があるのがネック。
フィンランドサウナは水風呂がなくてシャワーだけだけど、外気浴がすぐできてこっちの方が気に入った。

一通り楽しんだら腹ごしらえ!
飲食コーナーも、おしゃれなカフェ的なとことか、掘りごたつ席の和食、ベトナム料理店などバリエーション豊富過ぎ~。
お好みのソファ席やリラックススペースに持って行くことも可能。

つまみ系和食で。もちろんこれに生ビールをプラス!

おなかがいっぱいになったらお次はヒーリングバーデ(岩盤浴)スペースへ。

岩盤浴はなんと5種類もある!!
午後からは結構混み合ってきて部屋によっては空いてなかったりしたのでタイミングを見計らって入室しよう。休憩スペースがそこら中にあるので待ち時間も困らない。
クールサウナも2種類ある。

なぜかギラついてるクールダウンスペース
クラゲちゃんのいる部屋もあった

ここで一つだけ残念ポイント。
定期的にジェットコースターの音と振動がやってくるので毎回「地震?!」とドキドキする…お風呂はそんなに気にならないけど岩盤浴は静かな部屋でじっと寝てるからとても気になり、100%リラックスはできなかったな…

フォトスポット的なのも所々にあった。そもそもドすっぴん洗いざらし髪ボサ状態でうろついてるので写真なんか撮らねーよ。と思うのだが、カップルで来てる若者とかは身だしなみもちゃんとしてるのか、そうか。

ちょっとお高めなラグジュアリー空間なせいか大声を出して走り回る子供とかいなくて快適〜(子供OKだけど18時以降は入館できない)。
4歳ぐらいの子連れでサウナに入ってきた人がいたけど、周りに白い目で見られてて子供ちゃんも「あっつい!!」って騒ぎだして、すぐにそそくさと退室してたな。そもそも小さい子供にサウナはあまりよろしくないと思うのだが。

そんな感じで
広くて綺麗な施設で朝から晩まで一日中の~んびり楽しめた🧖‍♀️

お値段お高めなので頻繁に来るのは難しいけど、ご褒美的に楽しむにはピッタリの施設だった!
しっかりリフレッシュしたのでまた仕事がんばろう~!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!