見出し画像

かっこいいちりとりの話

めちゃ良い感じのちりとり手に入れたから見て。

画像1

家で使ってる棕櫚(しゅろ)ミニ箒にぴったり合うサイズ感!

画像2

最近まで箒とセットになってた柿渋?をコーティングしてあるはりみ(小さいちりとり)を使ってたんだけど、ちょっと傷んできて買い換えたかったの。

ちりとりって手頃なやつだと圧倒的にプラスチックが多いよね…
ダサいのは使いたくないから嫌なのに変なチカチカした色のやつばっかり売ってるし、
なるべく家にプラのものを増やしたくないので、プラ以外のもので探してたんだけど。

ぷらっと立ち寄ったダイソーでプラスチックに囲まれてるこいつを発見!もちろん100円。企業努力〜!

家には掃除機もあるけど、ちょっとしたゴミを取るときなんかは箒が便利。音もうるさくないし(こないだのヘアアイロンもだけど機械の音が嫌いなのかも?w)、私は主に洗面所の髪の毛を掃除する用に使ってる。気づいた時にささっと掃除できて手軽で良いよ。
安いものでも自分の気に入った物で身の回りを固めるのは大事だな〜と感じた今日このごろでしたとさ。

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!