見出し画像

ピンチハンガーの話

先日、朝洗濯物を干していたらピンチハンガーが壊れた。プラスチック製のチープなこのハンガーは、一人暮らしを初めてから少なくとも10年は使っていたもの。
最近は劣化して白くなって、カサカサと粉を吹いていたから、もう長くないなと思っていたけど、ついに寿命がきた。

私はこの時を待っていたのだ!

現在生活用品は「ダサいの禁止令」を掲げているので、何も考えずに買ったプラスチックのおもちゃみたいなこのピンチは買い替えたくてうずうずしていた。
ついにチャンスがやってきたぞー!!

長年頑張ってくれたピンチには感謝と別れを告げて、いざ新調。

探してみるとノープラの製品って意外に少ないのね。骨組みは金属でも洗濯バサミだけプラスチックだったり。プラスチックピンチのやつは結局消耗品になるので、挟む部分もオールステンレスのものに。
ニトリのが手頃だったけど挟み部分が微妙に仕様が違ってて、迷ったけど無印良品のやつにした。
店頭になくて2軒まわった。

画像1

ひんやりとした無機質さがイイ!
プラスチックのに比べるとやっぱり重いんだけど。
まあそのずっしりさも丈夫で良いかなと。長く使い続けられそう。

まだまだ寒いし、洗濯物干すのダルいけど、これでちょっとは気分上がるかな〜。

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!