見出し画像

何者かになりたかった私

私はずっと放射線技師として病院で働いていたけど
この仕事だけでは終わりたくないと
どこかで思っていた

私にはきっと何かの才能があって
ここよりも輝ける場所があると思っていた
どこから湧いてくるのか分からない謎の自信

私自身に価値があると思いたくて
組織の一員としてお金を稼ぐのではなく
私自身の才能でお金を稼げるようになってみたかった

昔から夢だけはあって
自分でカフェを開いてみたいとか
ハンドメイドで自分が作ったものを売ってみたいとか
特に何の努力をしてるわけでもないくせに
そういう人に憧れだけはあった

だから副業として
自分でできるwebの仕事を始めてみたり
SNSでアンバサダーになって
インフルエンサー気取りをしてみたり
少しそういうことに手を出してみた

今までは
やりたいことを突き詰めて努力してる人を
いいなぁ〜と指を咥えて眺め
口だけで夢をのうのうと語ってただけなのだけど
やっと私も行動してみた

たくさん下調べして勉強して
初期投資も少しして
まあまあな覚悟を決めて始めたつもりだった

結果すぐ挫折して飽きた
私は何者にもなれなかった
何者でもなかった
私はその程度のもんだった

人に宣言して始めたもんだから
少し恥ずかしい気持ちはあるものの
私は私のままで良いんだ
と思えるようになってきたからか
そっかそっか〜!私ってそんなもんか!
まあでも今楽しいしそれでいっか〜!
とあまりにも楽観的なわたし

なんだか吹っ切れたし
諦めがついた

それと同時に
お金を稼ぐって改めて簡単なことじゃないんだなと
当たり前のことを思った
その道に何の知識もない私が
ぱっと入ってすぐ稼げるわけないよね

今私が仕事をできてるのは
頑張って受験して大学に入学して
4年間の勉強や実験、実習をのりこえて
国家試験に合格して
これまでの私が割と努力して
やっと手に入れたお仕事だったんだな〜と

そっか、今のお仕事を大事にしないとなと思った
良い技師になれるように
改めて精進していきたいところです

とはいえ
本当に好きなこと、やりたいことが見つかって
心から頑張りたいと思えるものができたなら
そのときはまた挑戦してみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?