見出し画像

成長記録(7ヶ月)

体重 : 8100g
身長 : ??

  • 寝かしつけ中ずっと寝返りしようとして抑えての繰り返しでなかなか寝付かない。寝た後も授乳以外で夜間3.4回は寝返りで起きる。母ちゃんは眠いぞ!

  • 離乳食が始まり、うんちをまとまってするようになった

  • 最近のお気に入りは、髪の毛とか服を目の前でひらひらさせて、とれるかな〜とれるかな〜(ひらひら)、しゅっ(遠ざける)

  • プーメリーのボタンをぽちぽち押して遊べるようになった。(11d)

  • 二回食開始。ふうせんの歌では、風に揺られてゆらゆら〜の終わりから次のつんつんを見越してそりかえって笑ってたぼうず。この日はいつものふれあいあそびを途中で止めてみたら爆笑。歌覚えてるのか〜、違いがわかるのか〜とおもしろかった(12d)

  • おむつパンツデビュー。おもちゃも好きなものと興味ないの好みがでてきた。(13d)

  • 歯が生えてきた!!!!

  • 人見知りがすごい。実家帰るとずーーーーっとこの世の終わりエンドレスギャン泣き。その流れでお風呂でも一瞬顔が見えなくなると大泣き。どっか痛いの!?って心配したけどお部屋戻って2人きりになるとご機嫌。(15d)

  • いつからか、大人がご飯食べてるともぐもぐしながらじーっと見るようになってた。

  • 仰向けで右にあるおもちゃ取ろうとして頭側にいったら、ころんっと寝返りして手伸ばして取った!(19d)

  • 寝返りがえりできた!!!!!(4回)(22d)

  • 意図的におもちゃを投げれる。怒ると投げる。
    最近きゃーーーーー!って言う。これはなに?
    おっぱい吸って引っ張って遊ぶ。いてぇ。

まとめる時間がない!とにかくメモだけ!と思ってたらもう8ヶ月半ばまで来てしまった...
1ヶ月早すぎ〜〜
今月はイベントが何かあったわけではないけど
たくさん成長してできることもどんどん増えて
私たちを楽しませてくれてありがとう
ずっとずっと大好きだよ

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?