20220928#林日記「許して愛したい、本当は」

私には許せないことが山ほどある。

そのことに気がついてきている。

昨年までは「全ての人に優しくいたいです(ニタァ)」と言っていました そのマインドはやはりあまり変わらず誰かの痛みには必ず寄り添えるそんな人間になりてぇよ、腹が空いてる奴がいるなら海賊でもなんでも飯を与えてぇです。けど許せないことはある!

例えばやたらと長い夜行バスのアナウンス。これについてはもう散々言ってきています 過去のnote参照ください

そして3列並んだ新幹線のシート、誰にも購入されてないその真ん中の座席に荷物を置く人。え?支払いました?真ん中の座席の料金、支払われました?え?私も使いたいですよ本当は?だって見て?あなたより明らかに荷物多いですよね?でも使ってないのなんでか分かりますか?だって真ん中の座席は誰のものでもないからです。え?なんで置いてますか?理由だけ聞かせてもらっていいですか?理由次第ではこちらも歩み寄れます。でも今だと歩み寄れません。ご理解頂けますか?喧嘩したくないです。見ず知らずの人と。明石家さんまさんみたいに2席購入されてる富豪の方?そうであればチラシと名刺お渡しするのでぜひ仲良くしてください。

あとはIKEAトッピングし放題の50円を支払わない選択をちらつかせる人、許しません 私は必ずケチャップマスタードとフライドオニオン・ざく切りのピクルスを致死量ほどかけてアホな顔してホットドッグを食べるって決めてるから「トッピングなしありどっちにする?」て聞いてきた瞬間左足の小指を強く踏みます その時点ではもう入れる保険はないので気をつけてください


そして新しく仲間入りした許せんこと

牛乳の顔をした加工乳と乳飲料です 

この世にはたくさんあるんだ、純正の牛乳より安く手に入る牛乳みたいな顔をした乳飲料が…私は幾度となく騙されている しかし飲んだ瞬間わかる
これは、これは"牛乳"ではない!!!!!

一人暮らしで牛乳を買うと飲みきれないんだよねとよく友人から聞いたりしますが私の場合そんなことはあり得ず、週に3〜4本1リットルの牛乳を必ず買うんです で、カフェオレにして飲む アーうまいうまいと飲む その牛乳は牛乳でないといけない

乳飲料を責めるような気持ちはないです
そして乳飲料を飲むあなたも、責めるつもりはありません、でも!もし牛乳だと思って乳飲料を飲んでるのであれば、この先一緒にいても多分ダメだと思うんだよね、だから別れよう。今まで本当にありがとう。ん?わたしたち付き合ってたっけ?

でもまだ私だって全ての乳飲料を飲んだわけじゃないんです だからまだ、まだ分かり合えるかもしれません

もしおすすめの乳飲料があれば、教えてください

私のこの錆びついた感性を、誰か助けてください。助けて…。


じゃあバイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?