習慣化レベルアップ!「5分だけやる」ができるようになったら。

ごきげんよう。


勉強かなにかやりたいことがあるのに、続けることが苦手だったけど…5分だけやり続けた結果少しずつ習慣化してきた皆様いかがお過ごしでしょうか??

元怪人ゼロヒャク面相(※0か100しか認めない自称完璧主義者のこと)の私も、この頃は「5分だけやるゾ!」が板についてきて、


なんと5分だけじゃ足りない〜!!!となってきました。しめしめ。

だからといって30分や1時間続けるほどの忍耐力はまだない。(哀)

集中力をあげるポモドーロテクニック(25分やって5分休む)も知ってはいるけど、そこまで持つ気もしない。(わがまま)

無理をかけて0分に舞い戻ったら元も子もないですしね。

ということで5分と25分の間をとって目標時間を5〜15分に少しレベルアップしてみました。(安易)

" 5〜 "15分。というところがミソです。
あくまでベースは5分で、5分できたら合格!15分できたら首席!ぐらいのゆるやかさです。

今のところとてもよいです。
おすすめです。

5分じゃ物足りなくなってきた方は、5〜15分にレベルアップしてみてね♡


愛を込めて♡

ひかりここ☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?