仕事を辞めることにした。

ごきげんよう。


バイトをはじめたばかりの私ですが。

今日は本業のほうの話をしようと思う。


おかしな話に聞こえるかもしれないけれど、最初からいつかはこの仕事辞めるだろうなと思っていて、

けれど他にやりたいこともないしとありがたく働かせていただいていた。

しかし、詳しい話はここでは省略するが、ああいつまでもこうしてはいられないんだな、を見せられはじめたのが去年。
それでも腰の重い私にさらに少し前に、辞めたい!!が決定的になる出来事が起きた。

ということなのかもしれない、今思えば。


それでも尚、辞めるのと辞めないのどっちがいいのだろう?とか、辞めたら大変なんじゃないかとか、そういう言い訳をまだ探していたりした。

もともと一処にとどまることが苦手だった私が、長く居させていただいた場所だから今さら動くのがとても怖いというのがとてもある。


だけど、こうしてぐるぐる悶々としている時間がいちばんいらないじゃないか。


残念ながら私は言い出したら聞かないタチだ。

ここに思い至ったということは、そういうことなのだ。

たとえうまくいかなかったとしても、自分で経験しないと納得いかない面倒くさい女なのだ。


だから今自分の次のステップのために辞めようと心に決めたよ。

本当はもっとかっこいいことばかり言いたいんだけどなあ。笑

いつかのために記しておきたいと思った。

とはいえまだ辞めていないので。
続きはまた今度。


愛を込めて!✨

ひかりここ☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?