見出し画像

周囲の妊娠出産子育てがこわい 〜うたこす元気にしてるかな〜

うたこす とは、歌川菜穂さんのことです。
赤い公園の元ドラマー、THE 2の元ドラマー。

人類の中では(幅が広いw)、比較的、常識人担当。
器用貧乏も担当されている印象。

産休・育休を経て復帰したものの、
現在は音楽活動もSNSもおやすみされています。



知人で、赤ちゃん側 and 自分の体調側からの無言の圧力で「仕事と私、どっちが大事なの?」を突き付けられた人が数名います。
もちろん誰ひとりとして、『仕事』を選ぶことはありません。
しんじゃうから。自分も子どもも。
育児ストレスをどっさり抱えて、お子様と格闘しておられます。
未婚子なしビアンの私相手でも、愚痴をこぼしてくる人が多々。


彼女たちは、別の文化圏にお引越ししちゃったんやな、と思っています。
自ら望んだのか、気付いたら違う場所にいたのかはさほど関係ない。

願わくば、新天地で充実した生活を。
鬱陶しくない程度に、たまにかるーく近況を呟いてくれれば言うことなしです。



だって、あっち側に行っちゃった人たちは、まず戻ってこないもの。


このうたこす&ひかりちゃん可愛かったなー。


過去は二度と戻らない。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?