見出し画像

GRL(グレイル)購入失敗品紹介

安くて可愛い通販サイト、GRL。
1回だけ着れればいいかな、というレベルの服を買うことにしていますが、1回も着ずにゴミになっている服も結構あります。。。
2024/4/17現在在庫がある商品縛りで、購入失敗品をいくつか紹介します。

購入者のスペック
身長体重ともにThe 標準女性の30代
骨格ウェーブ
コンプレックスはむちむち二の腕
顔タイプはソフトエレガント
パーソナルカラーは春夏どちらもいけるアレ



チュールスリーブパールビジュートップス[fu111]
¥1,799

グレイルあるある:着画が信用できない


着ると、腕の太さが3倍くらいに見える。
着なくても袖が普通に腕の2倍はある。

チュールの質がよろしくないので、ふわっと感はゼロ。
肌触りがえぐい。
カットソーのいいところって着やすさじゃないの? 


Honeysに行きたくなった。



パールパフスリーブブラウス[ta013]
¥999


出た! 肩幅ガンダム服!
『パワショル』って書いてるやつは絶対ガンダムになるからそもそも買わないが、おまわりさんこれガンダム服です!!
着てみたら、肩はゆとりがあるのに二の腕周りがパッツパツだった。
ヒトの腕の太さ、知ってる?


布に柔らかさがない。
『ストレスフリーな着心地』って、どこが??

グレイルの服は襟元パールが全て安見えする。
縫製が甘いんだよね、だいたい糸はみ出てるんだよね。



サマーショートニットトップス[k8834w]
¥999


めっちゃ分厚い!!!!
これはどのシーズンでも着られない!!!
肌触りはやっぱりガッサガサ。

編み方の切り替えは、毒にも薬にもならない感じでした。
控えめに言って、普通のリブ編みがよかったです。



リネンタッチウエストタックフレアシャツワンピース[tu406]
¥899


安いので何でもOKです。
シルエットはそこそこ綺麗なんですけど、コットン100%が裏目に出てシワがつきやすすぎる。。
肩は当然ガンダムになります。
まあでも1回くらいは着れそうだし、着たら元取れる値段なのでまあいいかな。




番外編:購入成功品


花柄オーガンジーフレアスカート[tu606]
¥1,799



ちゃんと可愛い! 珍しく写真通り!
オーガンジーも破れそうとか分厚すぎるとかなく、ちょうどいい!
サイズ感は普段通りで大丈夫です。

たぶん去年の新作だったと思うんですけど、サイズ欠けせずに揃ってておすすめです。



以上です!
ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?