見出し画像

もち米は意外と早く水を吸う。

と、改めて思ったお餅つきのお話。
2日前に5キロのもち米を洗いましたよー
冷たすぎて手の感覚無くなったもん。👋
この子たち凄い勢いで吸うのねぇ~⁉️
何回お水を足したやら(笑)

お餅苦手(どちらかというと嫌い)なんだけどな。
モチモチ系のお菓子も苦手です。
ポン・デ・リングとかも無理なんだけど
柏餅は食べれる💓(´ε`*) 

こしあんしか勝たん❗異論は認る。けど嫌だ。

映画のタイトルみたいになってしまったね🐢
※『 亀は意外と速く泳ぐ 』 監督 : 三木聡
三木聡監督の作品が大ッッ好きなんですよ♡
特にこのシーンはワクワクするwww

こんなに小さいスパイ募集の貼り紙w
拡大するとこんな感じ。

もし見つけたらどうする?(((o´・∀・)o ワクワク
電話をかけてみたくなるよね♪︎
スパイにはなりたくないんだけど。
こういう事をする人のご尊顔を拝見したい✨
そして、あわよくば友達になりたいッッ(〃ノωノ)

非日常の世界の日常にある非日常? 

映画  『 イン・ザ・プール 』
          『 転々 』
          『 インスタント沼 』
          『 図鑑に載ってない虫 』
ドラマ『 時効警察 』

全部好きすぎてヤバい‼️ヽ(⚪´ε`⚪)ノ

お正月は特に暇なので観ようと思った☺

我が家に新顔のお客様がいらっしゃいました。

黒猫かな?

美形そうなシルエットでございました💓
エコキュート?(給湯器)暖かいのかい?( ´ー`)ノ"
仲良くなれたらいいな~♡


我が家の毎年恒例、大晦日の年越しは ガキ使 の
笑ってはいけない と決まっていたので寂しいよ…
15年くらい続いたのかな?
楽しみが無くなってしまったので
早くお風呂に入って寝てやるんだぁー。

1日の半分以上を寝ている女。
どうも五所川原です。

YouTuberとかが言いそうじゃww

祖母が一足お先にお年玉をくれました。
私もうアラサーなのに…🙈

情けないやら嬉しいやら恥ずかしいやら😳

有難いからね。素直に受け取るのが吉◎

年寄りから渡されるものは受け取るもんだ!
と長年教えられた賜物ですわね💨



年内最後の投稿になりますが
いいね♥️やコメントに感謝しております!

皆さまにとって今年はどんな一年でしたか?

まだまだ油断できないご時世ですので
体調など崩されないようにお身体ご自愛ください🙇
今年一年の感謝の気持ちを込めまして…
皆さまの益々のご活躍をお祈りしています♡♡


来年もボチボチ更新していく予定ですので
よろしくお願いいたします。


良いお年をお過ごし下さいませ💖🙋


With the biggest love♡


来年は寅年だからね♡…がおー!!!!




五所川原でした✨ヽ(o´3`o)ノ