見出し画像

「一生懸命生きているか?」と聞かれました。

お久しぶりでございます。

なんとか生きていました。

五所川原です。

最近 色々ありまして、えぇ…色々…ね。

バタンしてました。0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ 

身体が痛いのなんの。泣
もうね、座っても居られないからさ
仕方なく横になると寝ちゃうのね?
気がつくと 2 7 時間ぐらい経っています。

贅沢(ムダ)な時間の使い方。

土曜日の記憶が全くありません。怖ッッ!

いつもの駄目人間っぷりを遺憾なく発揮中。
座ってご飯も食べられんから
立って食べてるもん‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬←食い意地
ガチで泣けてくる。痛いよぉ…。

Solitude. なのにさ
たまに途方もなく寂しくなる時があります。
かなり面倒臭いタイプの奴だわね~。
人肌恋しいけど、触られたくはない。
全身が過敏(敏感)だから痛いの‼️

ここから逃げ出して自由で1人になりたい。
でも、独りぼっちはイヤ。でも自立はしたい。

  もう…拗ねちゃうよ?  ←変な脅迫ww

どうして欲しいのか自分でも分かりません。

でも 友達と遊びにいきたい!…いないけど。

でも、でも、でも … うるさいッッ‼️


こういう時は 大体【 自分の軸※ 】が無い時です。
身体の痛みも増しているので分かりやすっ!
恐らく自律神経もボロッボロ。
※ 軸 = 目標・願望・情熱・志 …

私は目標が無いと次に進めません!!

決まれば早いんだけれどね…(๑っ ̯-๑) ←経験 済

軸が無いとコマが自立して回らないように
私も 軸(信念?)がないと動けないし進めない。

燃えるような ナニカ が必要なんだよ。

                    なんだ?

                    どれだ?

エンジンをかける Key が無いから動けん。

後ろから押すのも疲れたよぉ~🗿
騙し騙し…動いてますよ?風を装おってきたが
もう そろそろ限界かしら。

         I want to go to a new place, not here.

可愛いカラー✨レトロなアメ車✨カッコいい‼️


ある日『 一生懸命生きているか 』と聞かれて

 「 ハイ 」 と答えられませんでした。

誰に聞かれたのかは忘れちゃった(苦笑)
夢の中の男性だった気がする。

貴方は…だれ?

我ながら驚いた。参っちゃうよねぇ💦
適当に「ハイ」で済ませちゃえばいいのにね。

私は、なるべく嘘を使いたくないんですよ。
相手の為ではなく自分の為に。
それもどうなのよ?って話なんだけども!笑
素直で愚直な人でありたいような気がする。
他に長所がないから。

過去を振り返ってみると
一生懸命 死なないように生きてきました。
避けられない不慮の事故や病気などではなく
寿命(というものがあるのなら)以外で
自分で自分の命を終わらせる選択をしないよう。
祖父母や両親より先には死なぬように。

生きる というよりも 耐えて きました。

自殺願望があるのではありませんよ💦
死に急いでいるのでもなく
生き急いでいるのでもありません。

ただ、オワリを待っています。

正直、どーでもいい。

最後の最期はみんなと同じように
骨になり砂となって消えてゆくものだから
私もいつ消えてもいいのではないか…?と
今も心のどこかで思っています。

都合の良いように言い換えてしまえば
いつ死んでも後悔のないように生きてますよ?

ん? 現実 から逃げているだけ?

う~ん…ちと違うんだよなぁ(σ´・ω・`*)💦

はい  であり  いいえ でもあります。

痛くて逃げられないの。(物理的に)

居場所が無いんですよ。(精神的な)

私の 『 志 』って何だ?

以前『 情熱 』が 行方不明になりました。

まだ帰って来ていません。
この迷子野郎め…探しに行かなければッッ!
私も方向音痴なのにさぁ。

夢 とは 志の高さ の事らしい。

…んなことは知らん‼️

夢は叶わなくても楽しければいいじゃない?

夢=目標 と 情熱 がいなくなっちゃってさぁ

今はとにかく燻っています。
得体の知れない燻製が完成しそうな勢いです。

燃え尽きたいのに火力が足りん。

不完全燃焼の焚き火か?

どこで 何を 間違えたよ 私…。

着火材か?薪を投入するタイミングか?量か?

数をこなすと分かるように、やはり経験が必要か。


あ そっか…

行方不明なのは 私 だ。

身体の痛みはね、教えてくれているんだよ。

私が生きているということを。
身をもって実感として与えてくれます。(ヤダ)
本当に余計なお世話だと思うんだけども!

             ここまでやるんかッッ⁉️

ってぐらいまで痛めて分からせてやらないと

          私が自分に向き合わないから。

痛くなかったら… を考えるのではなくて、
痛くても出来る事をとりあえずやってみる。

そうすれば 痛みは若干和らぎます。


ガチ(本当)です。

そして、更に!!

思考パターンを変えていきますの。(?)

doing の考え方を being に変えていきます‼️

その方法は 脱フュージョン & ラベリング 

doing の考え方↓ (ネガティブな思考)
・~しないといけない  ・~するべきだ
・私なんて~~だ          ・どうせ~~

doing   →   すること
思考パターン  ⇒  ~するべき・ ~といけない     
         ⬇️
※ 脱フュージョンする
         ⬇️
being  →  あること(在ること)
  思考パターン  ⇒   あるがままに

※フュージョン (融合)
1つではない混ざっている複合的な 感情・思考

フュージョンして being の思考になるには

『 考え 』の ラベリング をします。

考え・イメージ・記憶・感情・身体・衝動 などが
頭に浮かんだりしてネガティブな思考(考え)のあとに

『 ~ と考えている 』・『 ~ と思っている 』

を、つけ足してみると…あら不思議✨

実況中継のように考えをラベリングをしていくと
客観的に判断できるようになり、一歩引いた所から冷静な思考パターンになります。

(例) 私は、私を不要な人間   だと考えている
(例) 私は、私を ダメ人間  だと思っている
(例) 私は、死にたい  と考えている

『 …ん? そこまで本気ではないよね? 私 。』
『 なんでそう思っているんだろう? 』

という感じで。
ふと我に返ることが出来るんですよ。
正常な判断が出来るようにもなる…ハズ。

   思考 は 思考 として
   事実ではないことを 区別 して受けとる。

少し落ち着けるようになりますよ~(ノ∀\*)

一度、試してみて下さいませ✨


ゆーっくり深呼吸して…

心も身体もリラックスして…

ご自分を大切に、何卒ご自愛ください。

いまの私が言えるのはこれだけですが…
読んで頂いた皆様の健康と幸せと平和を
本当に心より願っております。

ありがとうございます。

XOXO♡