見出し画像

001_nice to meet you!

はじめまして。ice.です。

Who am I?

名前:ice.
年齢:20代後半
職業:会社員 / カフェ店員

The purpose of this "note"

発信する

もともと紙媒体で日記を書いているのですが、自分だけの中に留めておくのではなく、もっと多くの人に見てもらいたいと思いました。
嬉しかったことはもちろん、傷ついたこと、悩んでいること、自分の感情や考え方を世の中に出すことで、自分自身の新たな価値観を発見したり、他に同じ考えを持っている方とつながることが出来るような気がしています。

表現力を磨く

私は昔から自分の意見や考えを他者に伝えることが得意ではないと思っています。様々な文章を読んでいるうちに、表現力や語彙力も不足していると感じることが多くなりました。
だからこそnoteを通じて語彙力・表現力・アウトプット力を高めていきたいと思っています。

記録する

20代半ばを過ぎて時が経つスピードがあっという間になった気がします。(きっと毎日同じようなことを繰り返しているからなのかなと思っていますが…)
noteに日々を記録することで過ぎ去って行く日々をもっと大切に出来るのではないかなと思いました。
せっかくなので写真と文章を合わせて投稿したいと考えた結果、XやInstagramでは長文と画像を組み合わせて投稿するのが難しいと思いnoteという媒体を選びました。

これからどのようになるかは想像もつかないですが、丁寧に更新ができたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします :-)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?