見出し画像

昔は運転が苦手だったのに乗りたい車に乗って来たな、と思い出した話。

それはそれは大昔、でもないんですけど免許取りたての頃のお話。
そもそも運転ってどうやるの?難しいの?とど近所の教習所に行くまでそわそわしていた頃。
専門学校へ通うのに駅に行く手段として車を運転せざるを得なかったんですね。
そこで登場するのが運転免許。
これがなければ車を運転出来ない。いや、当たり前なんですけど。

そこで高校卒業する前に教習所へ通い始めて免許を取ろう大作戦が始まった訳です。
とまあ紆余曲折あって何とか免許を取得できたんです。
一番最初に乗ったのは従姉妹から譲りうけたミラアヴィでした。
まあこの子は写真がほぼ残ってないのですが割と運転した子で愛着もあったのですが、ここで自分で乗りたい車を思い出しなくなく家族へ譲渡したのでした。
というのも、運転が苦手なくせにどうしても乗ってみたい車があったんですね。

それがダイハツのコペンでした。
丸くて可愛いボディに惹かれて。
ただね、この車ってツーシーターのオープンカーだったんですね。
そんなの全然知らなくてどうしても欲しくて買ったんです。
まあ二年弱で手放しちゃったんですけどね。
最終的にこんな感じにして乗ってました。

原型がそこそこに留まってない。

いやめっちゃ車好きな人のやつじゃん。
若気の至りです。(ちょっと違う)
原型はこっちです。

丸くてかわいい。

それが何故ああなったのかは今でも謎のままである。
なんかその場のノリみたいなのでああなった。多分そう。
そして次に乗ったのが割とマイナーちゃんなエアウェイブ。

車中泊に良かったです。

ドマイナーな子だったんですけど、色々あって大きい車にしました。
この子も後、車検一度も通すことなくお別れだったんですけどね。
というのも己が三つ子を授かったために、チャイルドシート乗らなくない?これって事だったんですよね。

上記にも書き記したように私一ノ瀬は一応三児の母であるのです。
そこで出会ったのが今現在乗ってる日産のセレナというわけです。
いや、自分がこんな大きい車に乗るなんて思ってもみなかったです。
軽自動車しか乗る気がなかったので。
なんなら未だにコペンには乗りたいしホンダのN-ONEという可愛い車も乗ってみたいなって思ってます。
が、しばらくはそれも難しいので今年もセレナさん車検通すんですけどね。
忙しくてセレナさんも写真がないので割愛。

そんな感じの車遍歴でした。
書こうと思って子供の寝かしつけで盛大に寝落ちしたので深夜にこっそり置いていきます。
いつかまた自分が乗りたいと思える車に乗れるといいなと思った今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?