見出し画像

仕事の効率を上げる!運動で『26日目』

雨が降ると気分を落ち込む


こんにちは、いしいです。

昨日、他がどうかわからないのですが、帯広はそこそこ雨が降りました!

本当に朝から晩まで降っていたので、まともに外に出ませんでした!
日課にしているランニングをする機会もなく、1日気分が沈んでました。

ここまで体を動かさない日は私からすると珍しかったので、運動する大事さを実感できる日になりました!

そして、今日を迎え朝から活動的に動いてみると、昨日が嘘かのように色々な事を処理することができました!

これだけ昨日と違ってくると運動の心理的な効果が気になってしまい、色々調べました!
すると、運動って必要だなってことが理論的にわかり、皆さんにも知ってほしいと思い、今日のnoteを書いていこうと思います!

運動の心理的効果


運動による心理的効果を調べると、以下のことがわかりました!
このサイトを参考しました!

運動をすることで、セロトニンやエンドルフィンというホルモンが体内に分泌されます!
サイトを読まずとも効果がわかるよう、ざっくりと書かせてもらうと、

・ストレス、不安、うつの緩和
・脳の活動が活発化
・免疫力の向上
・リラックス効果

そして、日常的に運動を続けると、ホルモンが安定的に供給され、ストレスや疲労回復に効果を示します!

実際に主観としてどうなのか?


前置きが長くなりましたが、運動をして意識的に自分の気持ちを捉えてみました!
結果、わかったことがあります!

明らかに作業効率がいい

すごくそう感じました。正直、何も知らないよりも、効果を知ってから運動してみると仕事への意欲が上がりました!

やる気が出るし、一日のリズムを作っていくという意味でも、運動を毎日していくのはとても良いと思いました!

騙されたと思って続けてほしい!


ここまで、良いことばっかり言ってきました!
(悪いことを言うつもりはこの後もありません!)

けれど、私には不安があります!
多くの方に運動しようと言っても、続けてくれないことです!

ただ、今の私には、やる気にさせるアイデアがありません!
#布教をする熱しかない!

じゃあ、どうおすすめするか!?

私が運動するようになった理由と同じことをしてもらうしかない!
です!

私は、運動の心理的な効果知ってからより一層運動をしていこうと思うようになったので、みなさんにもしてほしい!
#本当にこれ以外の紹介の仕方が思いつかない!

みなさんも運動してみませんか!?
まずはこれを読んでみましょう!

おわりに

今日は、私の好きを押しつけるだけになりました。
今までの中で一番書くことがありませんでした。
noteのために、書くことを考えるのはおかしいと思いながらも、連続投稿を途絶えさせたくない気持ち一心で書きました!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?