最近のキブン

ふらっと入ったお店で、いい感じの音楽が流れているといいよね。
もっぱら、Shazamにお世話になっています。

よく行く近所の少し寂れたドラッグストアで出会った。
まさかこんなところでこんな出会いがあるとは、、、
面白いね。


こちらはどこかのショッピングモールで出会った。
この時はまだShazam入れて無くて。
どうしても曲名が知りたくなって、Shazamを入れるのがが先か、曲が終わるのが先か、みたいなギリギリのところで曲名を知ることが出来たという逸話が。(笑)


父さんの運転する車のラジオから流れる曲を、誰の歌だろうね〜なんて母さんと話しながらShazamしたらかなりびっくりされた。確かに曲聞かせるだけで曲名教えてくれるんだもんすごいわ。文明の利器には感謝です。
ちなみに流れていたのは海援隊のスタートラインだった。
そうだろう、武田鉄矢だと思ったんだあの声は。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?