見出し画像

わたしの、すきな場所 (1)

画像1

日常、何気なく通り過ぎる場所にある、心ときめく景色たち。

画像20

画像4

画像2

画像5

画像6

たぶん雨の日と夕陽、海の近くの街、花が好き。


今日はでも、もう少し具体的にピックアップして記録したいなと思っている。順番は気にしない。急に大きな括りになったり、店になったりすると思う。

▶︎ 九份(台湾)

画像7

いきなりの海外。行きたい欲が増しているから、つい、ね。

画像8

画像9

そりゃ無邪気にはしゃいじゃう。昼間は行ったことがないけれど、きっと夕方から夜にかけてのこの街が好きだろうから、行く時間あってた。きっと世の中が落ち着けば、台湾はまた行く。


▶︎高美湿地(台湾)

画像10

画像11

画像12

あ、外国が出てくるのは最初だけだからな。

台湾のウユニ塩湖と言われているところ。旅行に行くにあたって、ここに1番行きたいと主張したら笑っていた。だって、絶対美しいから。カメラを持っていたらと後悔した。時を忘れた。


▶︎門司(福岡)

画像13

画像14

画像15

門司と言えば、焼きカレーと昔ながらのプリン。レトロな街並みも良い。

画像16

もちろん港だから海も見えて綺麗だ。ゆっくりとした時間が流れている感覚になって豊かだった。


▶︎宮島(広島)

画像17

もう広島はずっと好き。なんかよう分からんけど、全部まるっと好き。街に惚れている。特にと言うならば、やっぱり宮島と尾道だろうな。住みたい。

画像18

画像19

いやぁ、これはもう天国の景色なんよ!(千鳥ノブ風に)ここのシカになりたいね、わたしゃ。

画像20


▶︎papparayray(福岡)

画像21

画像22

画像23

空気が澄んでいるような気がする。この日はharuka nakamuraさんのミュートピアノ(ご本人)が流れる中で帽子を販売していて、温かいスープもいただけて最高な日だった。12月の寒い日。

▶︎のんねむ(熊本)

画像24

画像25

画像26

海の見える山の上にあるんだ。グランピング施設。2つしか建物はなくて、ほぼこの空間が貸し切り。音楽流しながらバーベキューして、お酒を飲む秋。多分、この世を旅立つとき思い出すなと思った。この時は予約なかなかとれなかったけど今、どうなんだろう。グランピング、またしたいな。好きなんだよね。


今日のところはこれくらいに。また気が向いたらまとめる。

ただの記録を、読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?