見出し画像

復職

蒲公英は品種によって9月頃まで咲いているらしい。夏に黄色い蒲公英が駐車場の隅にひっそりと咲いていた。

復職して、休みを挟んで4日働いた。感想は、仕事内容が単調で単純。お金のために割り切ろうと新しい部署に復職したものの、やはり性格というものはなかなか変えられないらしい。私は知りたがりで何故?どうして?と探求してしまう。しかし、この部署で求められるものは決まったことをただするだけ。言われた通りにするだけ。何て、つまらないのだろう。これなら、前部署に復帰すれば良かった。そして、上司に体調面と仕事内容について相談してみたが、感触は余り…だった。

本当にこんな会社に13年もいたものだ。スキルなんか身につかず、組織のひとコマ。色々な問題も内々に処理されることも。私はずっとこの会社が好きになれない。こう書いていると、やはり金銭面だけがまだマシだったのだろう。だから、やはりお金のためか。会社で学ぶことは諦め、学びたかったら自分で学べってことなのか。半年はトライアル期間だがやり遂げられるだろうか。

鳴呼、これは愚痴ですね。読んで下さった方、すみません。猛暑ですが、皆さまもご自愛下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?