見出し画像

おかえり。ただいま。#旅と写真と文章と Summerクルーで3期目の参加、もう少しだけ踏み込みつつ自分らしく楽しもう。

昨年10月スタートの「#AUTUMNクルー」から
参加したオンラインコミュニティ
「#旅と写真と文章と」

2019年は最初の3ヶ月の「#WINTERクルー」の後、
一旦休止し、この7月から
「#Summerクルー」として再開。

私は再開後の募集開始を知り、すぐ参加。
これで3期連続の参加となりました。


この「#旅と写真と文章と」。
タイトルとなっている、

「旅」
「写真」
「文章」

のどれか(どれも?)にときめく、
クルーと呼ばれるメンバーたちが
自由に、気軽に交流できるコミュニティで、
チャットツール「Slack」での
オンラインでの交流や、
さまざまなオフラインでのイベントなど、
特にしばりもなく、自由に活動をしています。

このSummerクルーでは、
よりコミュニケーションを密にしたい。
そんな想いで募集されましたが、
この再開を楽しみにしていた方も
多かったようですね。

ということで、この「#旅と写真と文章と」へは
3期目の参加になりました。

前回のWINTERクルーでも作った
Twitterのクルーリスト。
今回もリスト担当名乗らせてもらいました。

Slackワークスペースの自己紹介に
投稿された方から追加しています。

クルー全員のアカウントを
確実に知っているわけでもなく、
自己紹介に投稿されていない方もいるので、
まだ全員ではないとは思います。

今回のSummerクルーでは
前回のWINTERクルーよりも
リストインした方が多く、

人数が全てではないとはいえ
再開を楽しみにしていた方の多さを
改めて感じます。

みんなのクルーリストとして、
3ヶ月間役立てようと思いますし、
皆さんの役に立てばうれしいです。

リストを作ったことによって、
誰か新しく自己紹介してないかな、
とSlackを巡回する習慣がついたのは
良かったことだと思います。

3期目の参加となり、
Slackの扱いにも少し慣れてきました。

過去2クルーもあっという間の各3ヶ月で、
後半はほとんど見るだけな感じでしたし、
きっとこの3か月間も
あっという間なのだと思います。

再開を楽しみにしていた今回。
過去2期よりもさらに少しだけ踏み込んで
活動したいと思っています。

とはいえ、旅しゃぶにはいろいろな方がいますし、
基本的にはその楽しみ方は自由なので、
自分の好きなように楽しんでいければ
それはそれでいいのだと思います。

私であれば、野球観戦やサッカー観戦の
遠征旅を通じた発見だったり、
近場だけど神宮球場の花火ナイターだったり。

この3期目のクルーとしての体験も、
自分らしくめいっぱい楽しんでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?