見出し画像

3年連続の熊本遠征へ。行ってきます!

本日10月7日。

ジェフユナイテッド市原・千葉が熊本・えがお健康スタジアムでロアッソ熊本と対戦。
その観戦に合わせて、熊本へ行って来ます。
私個人的には、3年連続の熊本遠征となります。

2016年に起こった熊本地震。
2年以上経ち、報道が伝えることもほとんどなく風化しがちな今。
しかしながら、その傷跡はまだ残っており、復興も道半ばという状況。

サッカー観戦はもちろんですが、その合間に熊本城に行ったり、「みずあかり」の鑑賞などをして、素敵なものを楽しみながらも、微力ではありますが熊本の経済を回してきます。

そして2年経った今改めて、現状を知ってシェアをしながら、
これから何が必要か、そして自分に何ができるか。
そういったことを改めて考えてみようと思います。

熊本・九州を元気にすること、地域を元気にすることは
日本を元気にすること。
そのために、自分ができることを
精いっぱいやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?