見出し画像

Mr.Children Tour 2018-19『重力と呼吸』

【Mr.Children Tour 2018-19『重力と呼吸』】
昨日11月18日、Mr.Childrenの
ライブツアー『重力と呼吸』に参戦。

会場はさいたまスーパーアリーナ。

個人的には2015年の東京ドーム以来、
3年3か月ぶり8回目のライブ参戦に。

【重力と呼吸を感じる2時間半】
16時の開演から、約2時間半の全21曲。
新作の曲に懐かしの曲まで幅広く。

10代の頃から20年以上聴き、
私の人生の構成要素になっている彼らの音楽。
昔の曲を、こうしてライブで聴くことは、
当時の自分の姿に脳裏に浮かび、
曲とシンクロしてくるんですよね。

まさに、このツアーのタイトルでもある
「重力と呼吸」

これを、会場内が一体となって感じ、
席こそステージサイドの2階席とはいえ、
精神的な近さをしっかりと感じることができました。

【ミスチルの音楽、それは原体験】
私自身も日常の中でいろいろなことがあります。
いいことだけじゃなく、辛いことや悲しいことも。

それでも、ミスチルのライブに参戦することで、
また彼らに再会できるときまで、
どんなことがあっても自分の場所で
前を向き、日々を積み重ねていこうという
気持ちにさせてくれます。

繰り返しになりますが、
10代の頃から20年以上聴き、
私の人生の構成要素になっている彼らの音楽。

そしてライブに参戦することは
生きるモチベーションのひとつであり、
いわば生存確認でもあるように思います。
「また、ここに来られてよかった」
「この日まで生きて来られてよかった」
と。

Mr.Childrenの音楽は、私の原体験。

また次に彼らに会えるその日まで、
日々を丁寧に積み重ねていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?