見出し画像

化粧品検定1級♡大学ミスコン出身♡おすすめのプチプラベースメイク♡②ファンデーション編

こんにちは、kokoroです♡
前回記事に引き続き、元ミスコン出場経験、そして外資系浴用化粧品店勤務経験と、日本化粧品検定1級を持つコスメ好きな私がオススメなドラッグストアでも購入できるプチプラベースメイクアイテム【ファンデーション編】をご紹介します♡

それでは早速本題に入りたいと思います♡
オススメプチプラベース②ファンデーション編♡
前回記事でのお伝え同様、基本的に私がベースメイクコスメで重視する点は…
1. セミマット肌 (ツヤですぎず、マットすぎず…)
2. 保湿力
3. カバー力
の3点です✨
【ファンデーション】アイテムで私がオススメなものは。。。

1. MISSHA(ミシャ) ミシャ M クッション ファンデーション (プロカバー) No.23 自然な肌色  です♡

知る人ぞ知るミシャって感じですよね♡
クッションファンデは水分量が多く、保湿対策もできるのが特長で、それに加えてパッケージにも記載のある通りカバー力も高くてばっちりです♡
私のベースメイクで重要視する要素を兼ね揃えています☺

私はセミマットな仕上がりが好きなので、こちらのブラック派なのですが、より艶感のあるプルプルした仕上がりを重視される方は、こちらがオススメです♡↓↓↓

両方使用経験ありますが、私はやはりセミマット仕上がりとカバー力重視なのでブラックが好みです♡

2.kiss(キス)  マットシフォンUVリキッドファンデ 03 オークル 30g ハイカバー くずれにくい耐久ファンデ SPF25 PA++ 

次にオススメするのは、前回記事で下地についても触れたkissシリーズ☺
肌馴染みが早く、しっかりカバーしてくれて、ふわっと柔らかいマットな仕上がりです(kissの下地と同様の仕上がり♡)
しかも
公式のHPをチェックすると、10時間化粧持ちデータ取得済みだそうです!
すごいですね♡確か私はミスコン参加した時、ファンデーションはこちらを使用したと思います☺
学生でも手が出しやすいお値段なところも嬉しいですよね♡

3.INTEGRATE(インテグレート) 化粧下地 すっぴんメイカートーンアップパウダーUV(医薬部外品)販売名: 薬用UVパウダー

最後に番外編のお粉です♡
結構重ためしっとりめのスキンケアやベースメイクが好きな方(私はめっちゃそうです♡笑)は、油分でメイクが崩れがちになります(´;ω;`)
また、皮脂が出やすいお肌タイプの方も日中のヨレ防止は大切ですよね♡
そんな時に味方になってくれるお粉♡朝の仕上げにサッとつけておいたり、メイク直しにつけると安心感がありますよね♡
そこで私が重宝しているプチプラパウダーはINTEGRATE(インテグレート) 化粧下地 すっぴんメイカートーンアップパウダーです♡
テカリがちなTゾーンは自然に抑えてくれて、かつ【肌あれ予防有効成分】のトラネキサム酸や、【ニキビ予防有効成分】グリチルレチン酸ステアリルも配合されているそうです!(化粧品検定の知識ここでだしておこう!)

毎日こまめにつけても3か月はもつかな?という印象なので、コスパもばっちり!ドラッグストアでパフも別売りされているので、途中でパフの衛生面が気になった際にこまめに変えられる部分も気に入っています♡

以上が、ドラッグストアでも購入できるプチプラベースメイクアイテム【ファンデーション編】でした♡最後まで読んでくれてありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?