見出し画像

ねこのオーランドー裁判官になる

𓅯本日、新刊が発売されました。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

「『きえたチーズのなぞ』って、知ってるかい? ゴルゴンさんのチーズがなくなって、友人のゾーラさんが、その犯人としてつかまってしまったんだ」
そんな難事件を、オーランドーが、かつらをかぶった裁判官になって解決します!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

私にとって、5冊目のオーランドーとなります。

この表紙見て下さい。シリーズの中でも、かなりインパクトのある表紙! 内容も相変わらず、奇想天外ですが、いつも納得の終焉です。裁判用語をできるだけ使わず、且つ、文字数が増え過ぎないようにと、翻訳は、とっても苦労しましたが、きっと満足いただける内容になっているかと思います。

ちなみに、本編に、ねこたちと仲良しな12人の陪審員が出てくるのですが、それぞれがだれかを見つけるのも、この本の楽しみのひとつ。過去の作品を見れば「あ、この人は、あの巻に出てきた、あの人だ!」という発見がありますよ。ぜひ、やってみて下さいね!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

#ねこのオーランドー裁判官になる
#キャスリーンヘイル /作
#こみやゆう /訳
#好学社

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

<既刊本>
#ねこのオーランドーたのしい日々
#ねこのオーランドーよるのおでかけ
#ねこのオーランドー3びきのグレイス
#ねこのオーランドー毛糸のズボン

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

#絵本
#読み聞かせ
#絵本のある暮らし
#絵本のある子育て
#ねこ
#ねこ部
#ねこ好き
#小宮由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?